仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年の最後に。

大晦日にようやく仕事を納めて、無事に帰宅することが出来ました。 2021年を振り返ると色々あり過ぎて時間がかかるのでまた今度にします。 あと数時間で年越しです。 ちゃんと自宅で迎えられて幸せです。 まだ帰ってきたばかりで何にもしていません。 今年最…

仕事を納めはまだ先。

クリスマスを終えて年末の雰囲気が漂う今日この頃。ぼくの仕事もなんとかひと段落。昨年のブログでは「フルーツタルト食べて仕事」みたいな記録が残っていた。今年のクリスマスももちろん仕事。ただ、昨年と違うのは店舗を異動して状況が変わっていること、…

心労からフリーになる。

ぼくは今までで一度だけ転職をした。

最近の子は霜焼けにならないらしい。

だから「霜焼けって何?」という状態だった。 最近の家は暖かく、冷え込むことは少ないらしい。登下校の距離は短く、防寒具も良いものに変わり手足が冷えにくいとのこと。 ぼくはと言うと真逆だ。登下校の距離はかなり長く、片道1時間かけて歩いた。指先は冷…

進言の日。

今日で7連勤最終日。ポケモンタイムを作れなくて悲しい日々を送っている。 仕事をしているといつも時間があっという間に過ぎていく。やり切れない仕事量に追われている内に焦って日没を迎える感じだ。気づけば夕方。気づけば日を跨ぐ。 今は月に一度の進言…

ギャルにヤバいと言われたExcel操作

操作が早過ぎて「仮面クライマー君、Excelの操作やば…きもい…」って言われてしまいました笑。 ほんの少しのショートカットキーを覚えるだけで、知らない人や苦手な人から見たらそう見えるようですね。 今回はExcelでぼくがメインで使っているショートカット…

豪華な予約特典に翻弄された。

来年1月28日発売のポケットモンスターシリーズ最新作「POKEMON LEGENDS アルセウス」 やっと予約完了しましたー! 販売店によって予約特典が違うんですよ。ダイパリメイクの時もかなり豪華で以下の投稿でまtめたのでよろしければどうぞ! kamenclimber.haten…

痙攣が走る。

今日は一日お休みだった。本当はジムに行ってトレーニングをしようかなと曖昧な気持ちでいたのでかなり遅起きをしてしまった。起きたのは12時前。前日ソファでうたた寝したせいで4時にベッドに入ったせいもある。

キタキタBLACK FRIDAY!! - 12/2まで

どこもかしこもブラックフライデー。お買い物がお得なこの期間。「買わなきゃなー」「買いたいなー」を満たしてくれる商品を探すしかない! ということでAmazonからお勧め商品をピックアップ!!

心の寒さをどうカバーするか。

最近は冬が近づいているのを感じるほどの寒さ。 一週間前はまだ秋だなぁと過ごしやすい日々を送り、休日は山に行けた。 こんなに寒くなると心まで冷たくなってきてしまう。 今週のお題「あったか~い」

ぼくは元気です。

お久しぶりです。仮面クライマーです! 毎日更新していた時から早一週間。多忙に多忙を重ね更新が滞りました…。 その間色々ありまして…。 キャンプに行ったり、仕事では謂れのない事で休日もメール見ろというお達しを受けたり、ダイパリメイクを楽しんだり、…

道具を新調した。

普段面倒くさがりのぼくは出来るだけ我慢して、そのままにしている。 衣類は割と長持ちさせるし、少し手間のかかるものであっても使えるのはそのまま使う。多少の時短程度ならまぁいいやと我慢してきた。 今は違う。 久しぶりに道具を新調した。 仕事に使う…

記憶力の低下にびっくりした。

夜寝る前にほぼ日手帳に日記的なものを残している。備忘録の役割も果たしているものだ。その日あったこととか、明日の予定だったり、買い物のメモだったり、特に決め事なしに残している。 とある日、翌日の仕事でやっておきたいことを書いてから眠りについた…

収集癖を満たしたい。

ぼくには収集癖がある。コンプリートするまで集めたくなるのだ。少し抜けがあると気になるし、ひとつ手に入れると他のものまで欲しくなる。全てを集めようとすると膨大なお金がかかる。お金がかからず収集癖を満たせるもの…。 そう、ポケモン図鑑だ。

子供の優しさ。

色違いザシアン、ザマゼンタがプレゼントされるイベントをご存知だろうか。全国のゲーム売り場でゲーム画面を見せることでシリアルコードが渡される。そのシリアルコードを入力し、ふしぎなおくりもので、ソードならザマゼンタを、シールドならザシアンを貰…

ムラ社会の怖さ。

映画「楽園」を見た。 2019年公開で原作は吉田修一。最近吉田修一原作の映画にハマって順番に見ている。 この映画のあらすじ Y字路から起こった二つの事件、そして容疑者の青年、傷ついた少女、追い込まれる男…三人の運命が繋がるとき、物語は衝撃のラストへ…

【週刊アイアンマン 63号】右のすねをつくる7

63号の発売日は2021年11月2日。 前号を作った話はこちらから。 kamenclimber.hatenablog.com 今号のパーツたち 完成 おわりに

【週刊アイアンマン 62号】右のすねをつくる6

62号の発売日は2021年10月26日。 前号を作った話はこちらから。 kamenclimber.hatenablog.com 今号のパーツたち 完成 おわりに

信じることの難しさ。

サスペンス映画が好きでたまに見たくなる。 今回は「怒り」を見た。

久々にポケモンバトルをしたい。

毎週日曜8時から放送している「ポケモンの家あつまる?」通称ポケんち。昔からこの時間帯はタイトルを変えながらポケモンのバラエティ番組が放送されている。 最近また見始めるようになった。ポケモンをやりながらこの番組を見ることにハマっている。

小学生の性格。

結構久しぶりに恐怖体験をしたので、ここに残そうと思う。

旅の証

ぼくの人生で成し遂げたいことの一つに全国に旅行に行くという夢がある。ご時世柄気の向くままに旅をすることは難しいのだが、いつかはこの夢を叶えたい。 各県でやりたいことは3つ。 ・各県の名産・名物を食べる飲む。・観光スポットに行く。・宿泊施設に…

TVerってありがたい。

アバランチを見逃したんですよ。

おすすめアフィリエイト - A8.net

隙間時間を使って簡単にお小遣いを稼げるアフィリエイトサイト。 ・時間はあるけど中々外に出られない。・現在の収入だけでは不安。・在宅で副収入を手に入れたい。 これらの問題を解決してくれるのがA8.net。 A8.netに登録してアフィリエイトを始めれば簡単…

子供並みの体力が欲しい。

趣味でクライミングをしているぼくは一日中クライミングジムに居ることもある。朝から夕方までずっとクライミングジムに居て、まとまった休憩時間もとらない。水分補給や小腹を満たす程度に数分の休憩を適当に挟むくらい。ちゃんとお昼ご飯としてがっつり休…

心にくる一言。

お前のせいで心が空っぽだ! そんな風に叫びたい。いや、言ってやりたい。 今週のお題「叫びたい!」

「一回」への思い。

先日の「今日のダーリン」にて一回について書かれていた。 この「一回」は大事なことだとしみじみ思ってしまった。 今では何度でも繰り返せることが当たり前になっている。このブログを書いている時も何度も修正、タイプミスがあり、一回で書き切ったことは…

お勧めの書籍は教育と身体操作。

最近読んだのは「1%の努力」。これは面白かったので既に感想を残したのでよければこちらから。 kamenclimber.hatenablog.com 他にも色々読むので本棚から漁ってきたので順番に紹介していく。 教育編 ぼくは仕事で子供に物事を教える。そのために伝え方だった…

子供達はダイパリメイクよりアルセウル。

ダイパリメイクのBDSPを大変楽しみにしているぼく。仕事で出会う子供達にも話をしてみたらリメイクにあんまり反応がなかった。子供たちは皆アルセウスの方が欲しいらしい。大人のぼくにはどちらかという選択肢ではなく「どちらも」になるので困ることはない…

リーダー論を学ぼう。

今シーズン始まった日曜劇場「日本沈没-希望のひと-」。みなさんはもう見ていますでしょうか? こういった重たいタイトルの時って見ない時が多いのですが、今回は小栗旬が出演するということもあってみることにしました。 香川照之も出演しますしね。案の定…