心にくる一言。
お前のせいで心が空っぽだ!
そんな風に叫びたい。いや、言ってやりたい。
今週のお題「叫びたい!」
とある一件から突如虚無感に駆られる時がある。仕事中、休みの日、朝起きた時など。その時は一切やる気が出ない。普段体の内からエネルギーが溢れ出て行動していたのだが、最近はそれがほとんど無い。無気力のまま日々を過ごすようになってしまった。
楽しいと思う時もある。だが、夕方や夜になると気分も太陽と共に気も沈む。
原因はただ一つ。
社長からの信頼の欠如だ。
今まで存分に仕事をしてきた。褒められることもあったし、給与も上がっていたし、賞与も多めに貰えた。なんとなく認められている気がして頑張って来れた。
だが一度失敗をした。失敗というとこちらに非があるように思われるが特に非はない。が、失敗という落胤を押されたので失敗なのだろう。
それからだ、あり得ないほどに積まれた仕事を順にこなしているが、最近積んできた仕事はまだ終わっていないのかと催促してきた。挙げ句の果てには何がそんなに忙しいのかと言われる始末。
「じゃあ同じ環境で一週間働いてみろ!」
社長)良好なチームワークの醸成をしてくれ。
「お前がぶっこわしたんだろ!」
と、叫びたい気持ちはあるのだがグッと堪えて業務をこなす。
良い仕事は出来なさそうだ。
ここまで読んでいただきありがとうございます。この叫びたい内容はここだけにします。あ〜胃が痛い…。以上、仮面クライマーでした。