仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「今週のお題」というものに乗っかってみた。

いつもお世話になっている「はてなブログ」様。ありがとうございます。記事を書くためにログインすると表示される「今週のお題」というもの。一体今週のお題とは何だろうという私のような方はこちらをご覧ください。 「今週のお題」は、はてなスタッフが出題…

キラメイジャー感想16話 - マシュマロワイヤル

2020年7月26日放送回。 宝路と瀬奈の回、マシュマロ…?

アイアンマンを自分の手で作れる!?-週刊アイアンマン始まる!!

こんにちは、最近クライミングの調子が上がってきた仮面クライマーです。 2020年8月ー。 アイアンマンを私たちの手で作れることになりました!! デアゴスティーニから、「週刊アイアンマン」創刊です!!嬉しすぎる!!まさかこんな日が来るなんて思いもし…

【EPISODE38 変転】今度のクウガはやがて、ダグバと等しくなるだろう

仮面ライダークウガ 第38話。 一条さんとバルバ。一条さんはライフルを構え…

【EPISODE37 接近】角が4本

仮面ライダークウガ 第37話。 ゴ・ザザル・バとズ・ゴオマ・グとの戦いに乱入したクウガ。二匹同時撃破なるか!?

キラメイジャー感想15話 - きけ、宝路の声

2020年7月19日放送回。 充瑠達とは仲良くなれた宝路。ただ、マブシーナとはまだ…。

ゴーストオブツシマ - inFAMOUSシリーズ制作会社による新作発売

私の好きなゲームの内のひとつであるinFAMOUS(インファマス)。プレイヤーの選択や行動に対し、善悪のカルマが変動するシステムが搭載されており、カルマの具合によりストーリーや超能力の性質や色合いが変わってくるという大変面白いゲームです。 このinFA…

【EPISODE36 錯綜】私も、五代君の笑顔のために頑張ります。

仮面ライダークウガ 第36話。 ゴ・ジャラジ・ダとの戦いを終えた五代。長野で見つかった血で描かれた戦士の文字は一体…。

【EPISODE35 愛憎】分かりあえるよ。人間同士なんだから。絶対大丈夫。

仮面ライダークウガ 第35話。 愛憎…愛と憎しみ。漢字の通りでした。前回はクウガが技を出す瞬間で終わってしまいましたが果たして…。

Dr.STONE - ネタバレなしでアニメ版の面白さを語る

週刊少年ジャンプ連載中(2020年7月現在)の「Dr.STONE」アニメが放送されAmazonPrimeVideoにて視聴可能なこの作品。 友人に紹介されて見たのですがとても面白かったのでぜひ紹介させてください!! ネタバレはなし。まだ見ていない方、紹介されて気になるな…

【EPISODE34 戦慄】君たちが苦しむ程、楽しいから

仮面ライダークウガ 第34話。今回からブルーレイBOX第3巻、とうとう最後のボックスに入ってしまいました。気付けばもう34話。夢中で見てたらあっという間です。 さてさて今日はゴ・ジャラジ・ダ登場回。

出費を抑えてコーヒーを楽しむコツ

みなさんは普段、コーヒーは飲まれますか? 私はやっぱり朝飲みたい派です。そして15時頃におやつを食べたり、本を読みながら飲むのも至福のひと時。 美味しいですし、少しだけ時間を贅沢に過ごせている感じがして好きなんです。 この先は、いかに安く、美味…

キラメイジャー感想14話 - 孤高のエース

2020年7月12日放送回。 宝路の過去の話がわかったその後。孤高のエースという相反する言葉を合わせたタイトル。 孤高とは一人かけ離れていること、孤独。エースはチームあってこそ。比べる対象がいて成り立つ言葉。 もうすぐチームになりそうでなりきれず、…

【EPISODE33 連携】言いたいことはそれだけか

仮面ライダークウガ 第33話。 警察上層部の決定は覆るのか…ビートチェイサーは渡されるのか!

【EPISODE32 障害】君が五代雄介君か

仮面ライダークウガ 第32話。 振り返りを終え、やっとバダー戦!待ってたー!! いきましょう!!!!

【EPISODE31 応戦】午前中約40分の出来事

仮面ライダークウガ 第31話。 ゴ・ガメゴ・レとの戦闘で大爆発を引き起こしたその後。

【EPISODE30 運命】俺を殴ってどんな気がした。

仮面ライダークウガ 第30話。 ゴ・ガメゴ・レと戦闘中の五代。鉄球を振り回すのは反則級に強い…。

【EPISODE29 岐路】戦うためだけの生物兵器

仮面ライダークウガ 第29話。 ゴ・ベミウ・ギとの戦いを終えたその後…

キラメイジャー感想13話 - 地底大戦争

2020年7月5日放送回。 地底大戦争という訳で、今回の戦いは地底戦になりそうですね。新しい魔進が登場!?

【EPISODE28 解明】生きるってやっぱり素敵なことですよ。

仮面ライダークウガ 第28話。 バダーに追い込まれたクウガ。果たして無事か!

キラメイジャー感想12話 - ワンダードリルの快男児

2020年6月28日放送回。 ようやくキラメイシルバー登場!!楽しみにしてたーーーー!!!!

【EPISODE27 波紋】安心して外歩けるようになってるかな

仮面ライダークウガ 第27話。 新たなグロンギの登場。犯行現場はプール。