仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

ぼくは元気です。

お久しぶりです。仮面クライマーです!

毎日更新していた時から早一週間。多忙に多忙を重ね更新が滞りました…。

その間色々ありまして…。

 

キャンプに行ったり、仕事では謂れのない事で休日もメール見ろというお達しを受けたり、ダイパリメイクを楽しんだり、ダイパリメイクを楽しんだり。

お休みしている間にあったことを順番に投稿していく予定です!

 

まず、

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド
ポケットモンスター シャイニングパール

発売されました!!!

みなさまはもう購入されましたね?

過去作のリメイクというだけあって、ストーリーは知ってるし登場するポケモンも知ってる状態ですが、楽しくて時間があっという間に過ぎ去っていきます。

新要素が追加されているのですが、あんまり良く分かっていないです笑。

記事を書くために調べようとも思ったのですが、「ダイパ」で検索するだけでネタバレがたくさん出てきそうで断念しました。一応ストーリーをクリアするまではネタバレなしで進めたいんですよ。世の中には最速でクリアして攻略情報をネットにあげるかが勝負になってますからね。大量に情報が流れてくるんです。自ら遮断しないと思わぬところで拾ってしまいますから要注意です。

スタートダッシュが仕事のせいで遅れたこともあり、まだクリアしてないのです。全NPCに話しかけながら進めているのでちょっと時間がかかってます。それもまた一興ということで。

ストーリーをクリアしたらまたこのブログにもここは行っておこうとか、このポケモンが良いとか、ためになる情報をあげようと思います。今回もポケモン図鑑を揃える気満々です。剣盾の時の記事は反響が良く結構な人に見られてるっぽいので、頑張ろうと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。1月のアルセウスも楽しみです。以上、仮面クライマーでした。

 

みんな買おう。

 

\こちらもどうぞ/

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com