仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

心の寒さをどうカバーするか。

最近は冬が近づいているのを感じるほどの寒さ。

一週間前はまだ秋だなぁと過ごしやすい日々を送り、休日は山に行けた。

こんなに寒くなると心まで冷たくなってきてしまう。

 

今週のお題「あったか~い」

 

新しく買ったソファは心まで暖かくしてくれる。物理的にヒーターが付いているとかではないのだが、生活の質を上げてくれたことでぼくの心は暖かくなった。

昔はソファ無しの生活を送っていた。そこから2人掛けのソファを購入したがどうにも使いにくかった。首が痛くなるわ、腰が痛くなるわ、寝転がれないわで苦しいソファだった。皮で冷たいし。

2ヶ月ほど前に思い切って新しいソファを購入した。ぼくの中では高級品だ。憧れていたL字型のソファ。大の大人が余裕で寝転がれるくらいの長さ。L字と言うと片方にしか寝転がれないイメージだが、これはどちら側にもいける。常に同じ体制を強制されることはない。だから疲れにくいのだ。横幅も肩幅より広く肘掛けも丁度良い高さにある。生地を選べたので部屋に合う色合いで肌触りの良いものにした。かなりサイズの大きいもので2,3人掛けになる。一人には有り余るが、いつどんな時でも好きなように使えるのは幸せだ。

このソファが本当にお気に入り。座り心地も寝心地も最高。ここに座ってゲームをするのが最近で一番好きな時間。最近は毛布にくるまってモコモコ状態でゲームです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。毛布で物理的な寒さをカバーです。以上、仮面クライマーでした。

 

買ったものとは全然違うけどこういうタイプの大きい版。

 

\こちらもどうぞ/

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com