仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

胸と背骨が痛い。

なんだかずっと胸と背中が痛い。

激しい運動も何かにぶつけた事もない。

ずーっと痛い。

寝て起きても痛い。

ふとした拍子に痛い。

 

なぜ…?

 

特に前傾姿勢をとった時に胸は痛む。

締め付けられるような痛みだったり、内臓の重さに耐えられないような苦しさを感じる。

 

レントゲンを撮ったけども何も映らず。

椎間板に以上はない。骨折もない。原因は不明。

次にMRIを勧められたので撮りにいくことに。

 

MRIの結果。

原因不明。

お医者様によると神経圧迫は見られないし、骨の異常も見られないとのこと。

憶測では筋骨格系の異常ではないかと言われた。

 

レントゲン、MRIで分からないなんて怖すぎる。

不安に駆られて接骨院へ。

 

 

原因判明…

 

 

 

ストレス。

 

 

 

 

異常なまでのストレスは、体が拒絶反応を起こして身体を病ませる事ができるらしい。

ぼくのこの胸の痛みはストレスにより自ら身体を侵し、休ませるためだと。

レントゲンにもMRIにも映らないらしい。

病は気からというのは本当だった。

 

背骨の痛みは背周りの筋肉がガチガチなのが理由だった。

筋肉を緩めてもらったらすぐ楽になった。

定期的に通っていれば簡単に治るようだ。

 

レントゲンもMRIも高いお金を払ったのに…という悔しい気持ちと、通い慣れた接骨院に早く相談すればよかったという後悔が大きい。

 

病は気から。

もし同じようにストレスばかりを抱えている皆様、要注意です。

 

解決方法は休む事。

なんでも理由をつけて休みましょう。

身体が壊れてしまってはこの先の人生もったいないですからね。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。休養はマスト。以上、仮面クライマーでした。

 

\こちらもどうぞ/

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com