仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

在宅ワークに出会いたい。

今の給料がかなり安く、ずっと怖くて計算していなかった時給換算をしてしまった。

アルバイト達と比べて数百円しか変わらない。そんな事実から目を背けていたが目の当たりにしてしまった。

日々物価が上がる中、上がらない給料。

悲しい現実が突きつけられた秋の始まり。

 

 

新しくアルバイトを始める事にした。

 

 

もちろん現職にて給与交渉はした。でも叶わなかった。だからこそ現職に頼らず副業でアルバイトをするしかないのだ。

現職はシフト勤務のため毎週何曜日と時間が取れず、緊急の場合は出勤が求められる状態。

完全在宅、時間固定なし、高時給。

そんな仕事があるのかと、とあるサイトに登録して求人情報を見ているのだが、あるわあるわ。

想像以上の件数が出てくる。

期待に胸を膨らまし早速応募。

 

1日経過。

返信がない。休業日なのだろう。

 

2日経過。

返信がない。今日も休業日かな?

 

3日経過。

返信がない。サイトには7日以内に返信があるとの事。

よし、次のところにも応募しよう。

 

・・・・・。

 

10日経過。

どこからも返信は来なかった。

10件ほど応募して全てハズレくじ。

 

 

登録したメールアドレスに変なメールまで届く始末。

とんだハズレサイトだった。

運営会社は大手。

信頼に足るサイトのはずだった。

 

10日前のうきうきした気持ちを返してほしい。

そう思いながら退会手続きを進めた。

 

きっと本当に存在する会社はあって、運営会社にも悪気はないだろう。ないと信じたい。

また一から出直し。

普通のアルバイトを探すしかないのか…?

 

 

どうか良い在宅ワークに出会えますように。

 

 

\こちらもどうぞ/

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com