仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

リーダー論を学ぼう。

今シーズン始まった日曜劇場「日本沈没-希望のひと-」。みなさんはもう見ていますでしょうか?

こういった重たいタイトルの時って見ない時が多いのですが、今回は小栗旬が出演するということもあってみることにしました。

香川照之も出演しますしね。案の定演技力高過ぎてぼくの知っている人とは別人。半沢直樹に登場した大和田と同一人物とは思えなかったです。

 

ざっとあらすじを紹介すると、

2023年、環境開発の影響で関東が沈没するという暴論がネットで取り上げられてしまう。本当に沈没するのかしないのか。未曾有の危機に立ち向かう人々を描くドラマ。

 

タイトルでは沈没するのは日本列島と思われたが対象範囲が関東に絞られている。ぼくが見た3話まではそうだったが、今後の展開次第で日本列島全域まで広がるかもしれない。

本当に同じ状況に立って考えると途方もないことで無力さを痛感する。

 

それでも見続けてリーダー論を学ぼうと思う。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。今日は少し短め。以上、仮面クライマーでした。