仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月に1回。

早起きして行動できる人をすごいと思う。 ぼくはまだ朝が苦手。 仕事は午前9時からスタートする時もあれば14時以降にスタートする時もある。 だから終わりは18時の時もあるし、23時の時もある。 いわゆるシフト勤務。 だから決まって朝起きて活動することが…

RED ROOM - 不変のルーム型謎解き

ずっと気になっていたとあるお店へ行ってきた。 知っている方も多いであろう 「RED ROOM」 正式には「Escape from The RED ROOM」。 リアル脱出ゲームである。 通常の謎解きとは異なり、ルーム型。 つまり、部屋に閉じ込められて謎を解き、制限時間内に脱出…

スポーツとエンタメ。

「面白さ」って何だろう。 面白いテレビ、面白い映画、面白いゲーム、面白いスポーツ… enjoyなのか、funnyなのか、interestingなのか。 スポーツに携わっているのだが、面白い企画をだしてエンタメ性を出すことに日々精を出している。 スポーツ×エンタメ。 …

初めての死にゲー。

仕事も片付け、年始の大暴れが過ぎ去った。 今月下旬から忙しくなることが目に見えているのだが、エルデンリングを始めてしまった。 どうしても面白そうで、年末に少しだけやらせてもらったのだ。 今までポケモンとかマリオとかモンハンがメインで触ってきた…

明けまして大暴れ。

あっという間に新年も一週間経ちました。ぼくの仕事初めは1月2日でした。周りが休みを堪能する中いそいそと仕事に出かけた訳です。BtoCの仕事をしている分仕方のないことですがあまりにも早すぎますよね。2日って。去年は12月31日から1月2日までは休暇とし、…