仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

痙攣が走る。

今日は一日お休みだった。本当はジムに行ってトレーニングをしようかなと曖昧な気持ちでいたのでかなり遅起きをしてしまった。起きたのは12時前。前日ソファでうたた寝したせいで4時にベッドに入ったせいもある。

 

仕方ない。ジムは諦めて最近滞っていた家事をした。14時を過ぎたところでお腹が空いてきたのもあってスーパーへ。明日から連勤が続くため一週間分の食材を購入。今日はおやつは少なめでポテチ一袋。おやつばかり買って食費が嵩んでいることに気づいたからね。少し節制。

買い物を済ませて帰宅したら夕飯の準備。まだ15時過ぎだが早めに準備してあとは気楽に過ごしたい。煮物を大量生産してすぐにお風呂。風呂上がりはポカポカしたままストレッチ。血行が良くなって疲労回復を促進させる。

ドラマを見ながら最近ずっとやってるポケモンを進める。ストーリーが佳境に入る手前にきたところで一旦手を止めた。この先はテレビの大画面でやりたいからね。

19時を回ったところでお腹が空いてきたので作っておいた煮物を並べた。山盛りご飯に煮物が2皿どっちも茶色だ。なんなら納豆を含めて茶色三品。自分で並べて勝手に笑ってた。大根を使った煮物は見た目は最高、味はイマイチでちょっと残念だった。もう少し味を濃くしようと反省した。ご飯を食べながらドラマは次の話へ。

見たドラマはアバランチ。最新話は色々振り回された。渡部篤郎側が優勢かと思いきや綾野剛側が裏をかく。さらにその裏をかいてきた渡部篤郎側。ずっと振り回されていた。どちらが勝つのか楽しみにしている。日本沈没はまたさらに心が疲れるので割愛する。

ご飯を食べ終わったのでゲームの続き。テレビの大画面で伝説のポケモンとの戦いを済ませた。映像が綺麗って素晴らしい。知ってる展開ではあるけどもしっかり楽しめた。さてさてあとはチャンピオンロードポケモンリーグ。あと数時間でストーリーはクリアできる予定。その後は全国図鑑を完成させるために奔走するため、まだまだポケモンの旅は終わらない。

という一日の中、ドラマを見始めた辺りから肩甲下筋がずっと痙攣している。ピクピクしてる。痙攣しては止まり、痙攣しては止まりの繰り返し。水分不足だろうか?水分補給は怠っていなかったはずだが、少し気をつけようと思う。

 

取り留めのない日記でした。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。たまーに書きたくなりますね。以上、仮面クライマーでした。

 

肩甲下筋の模型があるようです。

 

\こちらもどうぞ/

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com