仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

トリミアンのフォルムチェンジを集めたい。 - ポケモンHOME

トリミアン」というプードルモチーフのポケモンがいる。

このポケモンポケットモンスターXYで初登場したノーマルタイプ。

 

ゲーム内の特定の施設でトリミングをしてもらうことで、10種類に変化する。

 

やせいのすがた、ハートカット、スターカット、ダイヤカット、クイーンカット、カブキカット、キングダムカット、レディカット、マダムカット、ジェントルカット。

 

今ぼくはポケモンHOMEの図鑑埋めをしている真っ最中。

そのポケモンHOMEの中には実績というコレクターにはたまらない(多すぎて頭を悩ませる)要素がある。

トリミアンの10種類の姿を登録する」

という実績があると思い込んだぼくはXYを取り出し、収集に駆り出した。

 

 

まずはトリミアンを10匹捕まえる。

特定の施設に行き、それぞれ別のカットにしてもらう。

ボックスに入れた時は壮観だった。

 

3DSのソフトからポケモンを輸送するには手順を踏む。

3DSソフトからポケモンバンクに預ける
ポケモンバンクからポケモンHOMEに預ける

詳しい手順はこちらから。

kamenclimber.hatenablog.com

 

正しい手順を踏んで輸送完了したのだが、ポケモンHOMEのボックスを開いてみると…。

 

全部やせいの姿をしたトリミアン。しかも10匹も。

全然いらない笑。

 

過去作から運ぶと必ずこうなるらしい。

現状(2023年5月末)はポケモンGOからの輸送のみ、フォルムを維持したままポケモンHOMEのボックスに入れられるとのこと。

だからこそトリミアンの価値が急上昇中しているそう。

 

トリミアンのフォルム違いをポケモンGOで手にいれるためには日本を出て海外までゲットしに行くか、海外ユーザーとの交換のみだそう。

 

うーん、さすが世界レベルのコンテンツ。

規模がでっかい。

 

 

ぼくと同じように過去作からの輸送を試みる方々は一旦ストップで。

もしかしたら今後、実装される可能性がなくはないんじゃないかと思ってます。

(ほぼほぼなさそうですが…。)

 

 

あー、時間よ戻れー!!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。調べるよりもチャレンジを優先した結果です。以上、仮面クライマーでした。

 

\こちらもどうぞ/

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com