仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【週刊アイアンマン 8/100号】右前腕をつくる2

8号の発売日は2020年10月13日。 前号を作った話はこちらから 【週刊アイアンマン 7/100号】右前腕をつくる - 仮面クライマーのレスト日 10月は色々ありましてお久しぶりの更新となってしまいました。 それでは今回も作っていきます! 今号のパーツたち 前腕…

仮面ライダーセイバー感想 第7章 - 剣士の誇りにかけ、世界の均衡は僕が守る!

2020年10月18日放送回。剣斬の活躍、飛羽真が剣を封印されたその後。第7章「王の剣、アヴァロンにあり。」アヴァロンに眠る力 闇の剣士カリバーの初変身 三冊変身!ファンタスティックライオン!アイキャッチ ジャアクドラゴン:幻獣 天空のペガサス:幻獣 …

キラメイジャー感想28話-時雨泣き

2020年10月18日放送回。瀬奈がニキニキで可愛かったその後。きらめきこそが私に通ずる 心を癒すのはエンタメだ!恐ろしい程かっこいい液晶パッドの奪い合い 新しい魔進「ハコブー」今回のヨドン軍 ヨドンナ 邪面獣プロジェクターゴモリュウ キラメイ音楽祭 …

旅行って良いもんですね。

数日空けての更新となった今回。みなさまお久しぶりです。 ブログ更新が嫌になった訳でも、仕事が忙しすぎる訳でもなく、ただただ旅行を楽しんで帰って来ました。笑 もちろん感染症予防に努めて行動しました! 三日間も旅行に行くのは本当に久々でしたが、考…

仮面ライダーセイバー感想第6章 - 俺の強さと正義は絶対に勝つ!

2020年10月11日放送回。兄弟ピラニアメギドを倒したエスパーダと竜巻ドラゴンイーグル。第6章「疾風の如く、見参。」緋道蓮:仮面ライダー剣斬 公開された「リベラシオン」スラッシュとは アヴァロンへの道 ズオスとの因縁 黄雷二冊変身 アイキャッチ こぶた…

キラメイジャー感想27話-大ピンチランナー

2020年10月11日放送回。ヨドンナからとんでもない大逆転勝利を収めたその後。オープニング映像の変化 懐かしきニキニキ 果てしなく可愛い瀬奈 キラメイ音楽祭 今回のヨドン軍 ヨドンナとガルザ 邪面師「キョウリョクセッチャクザイ邪面」 邪面獣「キョウリョ…

【EPISODE49 雄介】五代は信じていますからね。世界中の笑顔を。

仮面ライダークウガ 第49話。ダグバとの決戦から3ヶ月後。 決戦から3ヶ月後の4月 残った碑文の解読 一番目の技、笑顔 変身回数 おわりに

雑談-サムネイルの凝り方

こんばんは、仮面クライマーです。月末月初は仕事が忙しくブログの更新がまばらになっていました。毎日更新を目標にしていたのに…!先月も少なく19記事と3分の2に満たない数でした。とくに今月はペースが遅いです。誰かに怒られる訳ではないのですが、決めた…

【週刊アイアンマン 7/100号】右前腕をつくる

7号の発売日は2020年10月6日。10月に入り7号に突入しましたがまだまだ序盤。来年の10月は半分くらいですかね。 前号を作った話はこちらから【週刊アイアンマン 6/100号】右腕の関節、頭の完成 - 仮面クライマーのレスト日 それでは今回も作っていきます!今…

キラメイジャー感想26話-アローな武器にしてくれ

2020年10月4日放送回。ヨドンナの強さに敗退寸前のところ。強すぎる力の反動 「限界」の考え方 ゴーキラメイジャー 宝路の強さ キラメイ音楽祭 今回のヨドン軍 ヨドンナ 邪面師「バクダン邪面」 おわりに

【週刊アイアンマン 6/100号】右腕の関節、頭の完成

6号の発売日は2020年9月29日。更新が少し遅くなりました。月末月初、忙しい・・・悔しい・・・。前号を作った話はこちらから【週刊アイアンマン 5/100号】右手の発光、右腕の関節 - 仮面クライマーのレスト日 それでは今回も作っていきます!今号のパーツた…

仮面ライダーセイバー感想第5章 - 俺は俺の思いを貫く!

2020年10月4日放送回。闇の剣士カリバーはワンダーワールドに移動した後。第5章「我が友、雷の剣士につき。」闇の剣士カリバーの正体 闇の本棚 ピラニアメギド デザスト ズオス 虹色の泡 仮面ライダーエスパーダ 烈火二冊 アイキャッチ ランプドアランジーナ…

今週のお題は「運動不足」

お久しぶりとなる今週のお題。本当は先週のおやつのお題で投稿したかったのですが、間に合いませんでした。残念。 ということで今週こそは! 今週のお題「運動不足」 私の名前を「仮面クライマー」にしたほどクライミングが好きです。週に3回はボルダリング…