仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

信じることの難しさ。

サスペンス映画が好きでたまに見たくなる。

今回は「怒り」を見た。

 

あらすじ

ある夏の暑い日に八王子で夫婦殺人事件が起こった。現場には、『怒』の血文字が残されていた。犯人は行方をくらました。事件から一年後。千葉と東京と沖縄に、素性の知れない3人の男が現れた。千葉――3か月前に突然家出をした愛子を連れて帰った父・洋平は、千葉の漁港で働く。8年前に妻を亡くしてから、男手一つで娘を育ててきた。愛子は、2か月前から漁港で働きはじめた田代に出会った。東京――大手通信会社に勤める優馬は、日中は仕事に忙殺され、夜はクラブで出会う男と一夜限りの関係を続けていた。彼には末期がんを患う余命わずかな母がいた。ある日、優馬は新宿で直人に出会った。沖縄――男と問題を起こした母と、夜逃げ同然で離島に移り住んできた高校生の泉。ある日、無人島でバックパッカーの田中に遭遇した。殺人犯を追う警察は、新たな手配写真を公開した。その顔は、出会った男に似ていた。(C)2016映画「怒り」製作委員会

 

2016年に公開された吉田修一原作の映画。少し前に「楽園」を見たのだが、これが胸をえぐるような内容で、また心をえぐられたくなったので見ることにした。

出演メンバーはかなり豪華。渡辺謙森山未來松山ケンイチ綾野剛妻夫木聡広瀬すず宮崎あおいなど。

 

人を信じることの難しさ、信じられることの難しさを見せつけられた。もし身近な人が犯人かもしれないという状況で、犯人ではないと信じられるのか。苦しくなった。信じたことで裏切られ傷つき、信じられなかったことで傷つけてしまう。他人へ向ける怒りも、自分の不甲斐なさへ向ける怒りも描かれていた。

もし自分が同じ立場だった時、信じてもらえるだろうか。この映画を見る限りでは信じてもらえない確率の方が高いと思わせられる。

 

そして、広瀬すず。凄すぎる。

まだ見ていない方はぜひ。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。次は悪人。以上、仮面クライマーでした。

\こちらもどうぞ/

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com