仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

仕事を納めはまだ先。

クリスマスを終えて年末の雰囲気が漂う今日この頃。ぼくの仕事もなんとかひと段落。昨年のブログでは「フルーツタルト食べて仕事」みたいな記録が残っていた。今年のクリスマスももちろん仕事。ただ、昨年と違うのは店舗を異動して状況が変わっていること、イベント期間中だったということだ。

 

異動先の店舗は大型の店舗なのでお客さんの利用が非常に多い。前の店舗に比べるとかなり多いのだ。だから接客にかかる時間も必然的に多くなる。業務時間中の接客の時間が大幅に増えたが、人数が多く一人一人に割ける時間が短い。次々に声をかけられるので一人と話している最中に別の人に声をかけられるといった感じ。子供相手になると同時に何人にも話すのでさながら聖徳太子だ。無論、聖徳太子ほど優秀ではないが。

子供相手は楽しく、最近はサンタさんから何をもらったかで盛り上がっている。ポケモンを買ってもらっただとか、おもちゃがどうとか、お金をもらっただとか、何にもないとか、色んなパターンがあって面白い。家庭が変わればクリスマスも違うんかー。と一緒になって楽しんでいる。

そんな感じでなんだかんだクリスマスから年始まで仕事をすることにも慣れてきて過ごす日々であります。さてさて今日で仕事納めと言いたいところだが、30日まで仕事なんです。

残り数日頑張ります。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。みなさんはもう仕事納められましたか?以上、仮面クライマーでした。

 

\こちらもどうぞ/

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com