仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

在宅ワークに出会いたい。

今の給料がかなり安く、ずっと怖くて計算していなかった時給換算をしてしまった。 アルバイト達と比べて数百円しか変わらない。そんな事実から目を背けていたが目の当たりにしてしまった。 日々物価が上がる中、上がらない給料。 悲しい現実が突きつけられた…

副業収入が欲しい。

みなさまお久しぶりです。 最後に更新したのは72日前らしいです。 随分とご無沙汰しております。 というのも結局仕事やプライベートが忙しいせいでブログを更新する気力すら無かったです。 ここ数日お休みをいただいて回復してきたので更新しようと思い立っ…

巾着袋がめっちゃ良い。

やっと大忙しの日々が終わり、ひと段落。 今日は久々にブログを更新! 書きたいことは山盛りですが、まずはお題投稿。 今週のお題「最近買った便利なもの」 その名も「巾着袋」。 え?正真正銘、巾着袋です笑。 何の変哲もない巾着袋。 お弁当が入るくらいの…

トリミアンのフォルムチェンジを集めたい。 - ポケモンHOME

「トリミアン」というプードルモチーフのポケモンがいる。 このポケモンはポケットモンスターXYで初登場したノーマルタイプ。 ゲーム内の特定の施設でトリミングをしてもらうことで、10種類に変化する。 やせいのすがた、ハートカット、スターカット、ダイヤ…

胸と背骨が痛い。

なんだかずっと胸と背中が痛い。 激しい運動も何かにぶつけた事もない。 ずーっと痛い。 寝て起きても痛い。 ふとした拍子に痛い。 なぜ…?

【第8話 あかずの扉のひみつ】私、めっちゃグルミン好きだから!

バトルの特訓をつけてもらったリコとロイ。 今回はバトルと関係なさそうなお話? 気になる前回はこちら。 kamenclimber.hatenablog.com 食事について 今月カツカツなんだから リコとロイ ニャオハ大好きっ子 あかずの扉 おわりに

【特訓!キャプテンピカチュウ】すごく、すごく悔しかった。

黒いレックウザを捕まえると心に決めたロイ。 ライジングボルッテカーズと共に、いざパルデア地方へ! 前回の話はこちら kamenclimber.hatenablog.com もう一人のメンバー バトル特訓 電光石火 おわりに

【第6話 いにしえのモンスターボール】君が良いって決めたんだ!

2023年5月12日放送回。 アーマーガアに襲われそうになるリコ。 そしてその時…。 前回はこちら。 kamenclimber.hatenablog.com 放たれた光 ロイの旅立ち エクスプローラーズの目的 おわりに

大人になっても。

子供の頃は早く大人になりたいって思ってた。 お金も時間も自由自在。 何にも制限ないって。 今週のお題「おとなになったら」

【第5話 みつけたよ、ホゲータ】ホッ、ホッ、ホッホッゲー!

2023年5月5日放送。 ホゲータとロイ。 1匹と1人が出会って別れたその後。 前回はこちら。 kamenclimber.hatenablog.com 侵入 飛行船を修理 VSアメジオ おわりに

ポケモン工芸展美しすぎる。 - 石川県

一週間ぶりとなってしまいました。 お久しぶりです。 久々に旅行に行ってきました! 行き先は石川県。 目的は… 「ポケモン×工芸展 美とわざの大発見」 想像の10倍 お気に入り 場所 おわりに

定期的なアクセス増加

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME3」が5月3日に公開されましたね。MCU作品が公開されると起きる現象。 アクセス数増加。 ありがたや〜。

ゴールデンウィークは遊べない。

ゴールデンウィーク真っ只中。 ぼくは接客業なので連勤中。 今週のお題「何して遊ぶ?」

【第4話 ながれついた宝物】お前の歌、僕好きだよ!

2023年4月28日放送。 ライジングボルテッカーズと共にペンダントの謎を解く事を決めたリコ。 リコのお母さんに会うため、パルデア地方へと向かい始めた一行だったが…? 前回の話はこちら kamenclimber.hatenablog.com 離れ小島 大冒険 おわりに

【第3話 ニャオハとなら、きっと】 - ポケモンが一緒なら大丈夫

2023年4月21日放送。 ニャオハをアメジオに奪われたリコとライジングボルテッカーズ一行。 リコ達はニャオハを取り戻せるのか? 前回の話はこちら kamenclimber.hatenablog.com リコのおばあちゃん 行き先 見つけた新しい景色 おわりに

くたくたの身体にはアニメが効く - 【推しの子】

今日は休み。前日の仕事が遅くなった影響もあり、身体はくたくた。昼過ぎまで寝てしまった。 家事を終わらせなんとなくYouTubeを見ていたら「おすすめのアニメ!」というshortを見かけた。 という訳で「【推しの子】」を見た。 「推しの子」面白くないですか…

Dr.STONE第三期が始まったぞー!

2023年4月、ついに始まりました。 「Dr.STONE NEW WORLD」 第1期、第2期を終え、待ちに待った第3期です。 漫画は既に終わりを迎えたようですが、まだぼくは見ていません。 そう、気になるのですがアニメで追ってます! 第3期は3話まで放送されており、Amzon…

悪事に対し怒るのは間違っているのか?

特定の人に迷惑をかけた場合、あなたならどうしますか? 誠心誠意謝るとか、もう会わないという選択肢があるはず。ぼくの同僚はそれが全くない。 悪事を働いた同僚が職場を去る。当たり前の事だ。それに対し別の同僚はぼくに、なぜそんなに毛嫌いするのかと…

【第1,2話 はじまりのペンダント】アニポケ

ついに始まりました!アニポケ新章! スペシャルということで内容はたっぷり1時間。 第1話 はじまりのペンダント 前編 第2話 はじまりのペンダント 後編 今回は2話分の感想を書いていきます! リコはパルデア地方出身。 カントーの学校に入学し、ニャオハ…

楽しい変化と苦しい変化。

春を迎えて変わっていった教え子たち。 今週のお題「変わった」

26年ぶりの旅立ち - アニポケ

3月でサトシとピカチュウの冒険が終わり、ついに新シリーズ開幕。 アニポケ公式Twitterより引用。 *1 物語の舞台はゲームソフト「ポケットモンスタースカーレット」「ポケットモンスターバイオレット」でお馴染みパルデア地方。 主人公は女の子のリコと、男…

「管理職だから。」

ずっと休みがなかった。 2月、3月は月の休みは6日間。 その休日もまばらにあったり連休になることもある。 休みの日に仕事を入れられ、他のスタッフの穴埋めをし、どんどん休みが削られた。 多い時の連勤日数は10日間。 9時〜26時という勤務時間の日もあった…

牛肉はぼくのお腹をこわす。

久々に良いお肉を食べたのです。 それはもう美味しい美味しいお肉でした。 サシの入った綺麗なお肉です。 すき焼き風に調理して、溶き卵を絡めて、いただきました。 美味しくてパクパクと箸をすすめてあっという間に完食。 すると1時間後くらいにお腹の調子…

ぺたぐみが欲しいらしい。

教え子たちが複数十人いる。 この春入学式を迎え、晴れて中学生になった子や、小学生になった子がいる。 おめでたい。 今週のお題「メモ」 そんな子たちに何か贈り物をと思い、本人たちに何気なく聞いてみた。 「グミがほしい」 普段グミを選ばないぼくにと…

サトシとピカチュウ、26年間ありがとう。

はじまりのかぜ!むげんのみち!サトシVSカスミ!うみべのいっきうち!タケシとデントともりのまじょ!ツンベアーのためいき!もえよ!ゼニガメしょうぼうだん!!そして、おなじ月をみている!ラプラスにのって♪ジュペッタのさがしもの!逆襲のロケット団!…

あんこ玉が可愛い。

野暮用で東京へ行ってきました。 約5年ぶりくらいになるので変わったように見えましたが、実はそんな事はないかもしれませんね。 今週のお題「あまい」 久々だしお土産を買って行こうと物色していたら、レジ前の棚に美味しそうなものを見つけて購入。 舟和の…

疑わしきはどこか遠くへ行ってほしい。

疑わしきは罰せず。 罪を犯していないにも関わらず有罪の判決を受けてしまうと、その人の自由や権利は不当に侵害され、人生を狂わされてしまうなどの深刻な結果が生じてしまう。このような事態を回避するために、犯罪事実が法廷に提出された証拠だけでは、あ…

心、終了のお知らせ。

もうとっくにボロボロだった。 何か大きなきっかけがあった訳ではない。 少しずつ少しずつ溜まっていきとうとう溢れてしまった。 数週間前から下半身にぶつぶつが表れ、最初はダニに刺されたと思っていたが蕁麻疹だった。出ては消え出ては消えを繰り返す。ス…

休みとは。

休みの日くらい休むべきだと思う。 ここ最近は仕事漬け。どこの漬物よりも仕事に漬けられている自信がある。ずーっと仕事をしている。2月になって初めての投稿になってしまったのもこれが原因だ。 まず、定時であがれない。 何故だろう。すごく引き止められ…

月に1回。

早起きして行動できる人をすごいと思う。 ぼくはまだ朝が苦手。 仕事は午前9時からスタートする時もあれば14時以降にスタートする時もある。 だから終わりは18時の時もあるし、23時の時もある。 いわゆるシフト勤務。 だから決まって朝起きて活動することが…