仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

くたくたの身体にはアニメが効く - 【推しの子】

今日は休み。前日の仕事が遅くなった影響もあり、身体はくたくた。昼過ぎまで寝てしまった。 家事を終わらせなんとなくYouTubeを見ていたら「おすすめのアニメ!」というshortを見かけた。 という訳で「【推しの子】」を見た。 「推しの子」面白くないですか…

Dr.STONE第三期が始まったぞー!

2023年4月、ついに始まりました。 「Dr.STONE NEW WORLD」 第1期、第2期を終え、待ちに待った第3期です。 漫画は既に終わりを迎えたようですが、まだぼくは見ていません。 そう、気になるのですがアニメで追ってます! 第3期は3話まで放送されており、Amzon…

悪事に対し怒るのは間違っているのか?

特定の人に迷惑をかけた場合、あなたならどうしますか? 誠心誠意謝るとか、もう会わないという選択肢があるはず。ぼくの同僚はそれが全くない。 悪事を働いた同僚が職場を去る。当たり前の事だ。それに対し別の同僚はぼくに、なぜそんなに毛嫌いするのかと…

【第1,2話 はじまりのペンダント】アニポケ

ついに始まりました!アニポケ新章! スペシャルということで内容はたっぷり1時間。 第1話 はじまりのペンダント 前編 第2話 はじまりのペンダント 後編 今回は2話分の感想を書いていきます! リコはパルデア地方出身。 カントーの学校に入学し、ニャオハ…

楽しい変化と苦しい変化。

春を迎えて変わっていった教え子たち。 今週のお題「変わった」

26年ぶりの旅立ち - アニポケ

3月でサトシとピカチュウの冒険が終わり、ついに新シリーズ開幕。 アニポケ公式Twitterより引用。 *1 物語の舞台はゲームソフト「ポケットモンスタースカーレット」「ポケットモンスターバイオレット」でお馴染みパルデア地方。 主人公は女の子のリコと、男…

「管理職だから。」

ずっと休みがなかった。 2月、3月は月の休みは6日間。 その休日もまばらにあったり連休になることもある。 休みの日に仕事を入れられ、他のスタッフの穴埋めをし、どんどん休みが削られた。 多い時の連勤日数は10日間。 9時〜26時という勤務時間の日もあった…

牛肉はぼくのお腹をこわす。

久々に良いお肉を食べたのです。 それはもう美味しい美味しいお肉でした。 サシの入った綺麗なお肉です。 すき焼き風に調理して、溶き卵を絡めて、いただきました。 美味しくてパクパクと箸をすすめてあっという間に完食。 すると1時間後くらいにお腹の調子…

ぺたぐみが欲しいらしい。

教え子たちが複数十人いる。 この春入学式を迎え、晴れて中学生になった子や、小学生になった子がいる。 おめでたい。 今週のお題「メモ」 そんな子たちに何か贈り物をと思い、本人たちに何気なく聞いてみた。 「グミがほしい」 普段グミを選ばないぼくにと…

サトシとピカチュウ、26年間ありがとう。

はじまりのかぜ!むげんのみち!サトシVSカスミ!うみべのいっきうち!タケシとデントともりのまじょ!ツンベアーのためいき!もえよ!ゼニガメしょうぼうだん!!そして、おなじ月をみている!ラプラスにのって♪ジュペッタのさがしもの!逆襲のロケット団!…