仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

進言の日。

今日で7連勤最終日。ポケモンタイムを作れなくて悲しい日々を送っている。

仕事をしているといつも時間があっという間に過ぎていく。やり切れない仕事量に追われている内に焦って日没を迎える感じだ。気づけば夕方。気づけば日を跨ぐ。

今は月に一度の進言の日を迎えるにあたっての準備だ。日常業務が多くて結構バタバタしているのだが合間を縫って(休日の時間をつかって)準備している。新しい企画、お客さんからの要望、店内の改善点etc...。現状をより良いものに変えていくための提案だ。

面倒なのは月に一回しかないという回数の少なさだ。メールや電話では相手にされず、話が流れることが多いため諦めた。進言の日がベスト。この日は提案内容に対してOKかNGのどちらかしか出ない。NGだった場合には改善点だけ変更して通るケースが多いため、無理な内容ではない限りよっぽどOKを貰える。だからこそ提案内容を練りに練ってトロトロになるくらいまで練る。

月に一度が少ないとは言ったがこの日のためにしっかり考え、ミスがないか無理がないか本当に良いものかを自問自答し、お客さんにも相談する時間があると思えば良いのかもしれない。何も突き詰めてないものでは穴が多いですからね。

そんなこんなで最終日頑張ります。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。明日から溜まってた週刊アイアンマンを作りますよ。以上、仮面クライマーでした。

 

\こちらもどうぞ/

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com