仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

道具を新調した。

普段面倒くさがりのぼくは出来るだけ我慢して、そのままにしている。

衣類は割と長持ちさせるし、少し手間のかかるものであっても使えるのはそのまま使う。多少の時短程度ならまぁいいやと我慢してきた。

 

今は違う。

 

久しぶりに道具を新調した。

仕事に使う道具だ。

 

工具類を多用するのだが、職に就くまではほとんど触ってこなかった。だからどれが良くてどれが悪いという知識もない。支給された物だけでここまでやってきた。だが、業務速度を上げられないのは道具のせいだと気がついた。周りが使っているのは今気付けば高性能。ぼくの使っている道具とは雲泥の差だった。

不便なものでもまぁ使えればいいやと思っていたぼくとはもう違う。

 

工具店に行って全ての道具を新調した。

要所要所で不便に感じていたことを全て修正した。

翌日、新調した道具セットを使って仕事をした。

なんと1.3倍速で仕事が終わったのだ。普段手間取るところがスムーズにこなせたため、本当に早かった。

道具の付け替え、持ち運び、道具袋、工具など、全て改善した分ストレスなく仕事をすることが出来た。

今は本当に幸せだ。早く仕事を終われた分、業後の時間が増える。その分ポケモンしたりポケモンしたりポケモンしたり出来る。

 

今回の一件で道具へのこだわりが改善に繋がることが分かった。仕事用ならまぁいいやと思っていたが、仕事が早く終わればその分プライベートが充実するので支払うに値するお金だ。

使ってみてやっぱりこの道具も変えたいとか、新しく欲しくなった道具もあるので、また工具店に行ってくる。

 

あぁ、道具って大事。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。ブログの連続投稿がこの投稿で終了。見守ってきていただいた方、ありがとうございました。連続投稿の話はまた別件で。以上、仮面クライマーでした。

 

\こちらもどうぞ/

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com

 

まじおすすめ。