仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

修復可能であって欲しい。

とあることをきっかけに揉め事に発展してしまった。 子供たちと仲がよく普段から一緒にいることが多い。血縁関係の子供たちではなく、お客さんの子供たちだ。来店されてから付きっきりだったり、全く関係ない話をしたり、プライベートの時間も一緒にいること…

寝れないんじゃなく、起きた時に背中と腰が痛い。

最近は本当に寝づらい。というのも布団がかなりへたっているからだ。 子供の頃からずっと使っている布団。ベッドを持たないため床にシートを一枚置いた上に布団を置いている。その状態で寝ると床を感じるくらいへたっている。真ん中に寝ると硬いし、拳をトン…

【週刊アイアンマン57/100号】右の太ももをつくる3

57号の発売日は2021年9月21日。 前号を作った話はこちらから 。 kamenclimber.hatenablog.com 今号のパーツたち 完成 おわりに

【週刊アイアンマン56/100号】右の太ももをつくる2

56号の発売日は2021年9月14日。 前号を作った話はこちらから 。 kamenclimber.hatenablog.com 今号のパーツたち 完成 おわりに

会議の短縮だけじゃない、最速のコミュニケーションの取り方

今回は読んだ書籍の感想です。 ビジネス書籍や自己啓発系をこよなく愛するぼくは、最近こちらを読みました。 トヨタの会議は30分 ~GAFAMやBATHにも負けない最速・骨太のビジネスコミュニケーション術~ この書籍について 内容 おわりに

【週刊アイアンマン55/100号】右の太ももをつくる

55号の発売日は2021年9月7日。 前号を作った話はこちらから 。 kamenclimber.hatenablog.com 今号のパーツたち 完成 おわりに

「いや〜わからないですね。」で仕事放棄出来る社員とは。

任された仕事に対して、考えることや調べることもせずにそう言い切れる人の気持ちが分からない。責任感はないのだろうか?仕事をして、社会に貢献し、売上を確保して、経費が引かれて、初めて給料をもらえる。厳密にはこの通りではないが、だいぶ省略してこ…

WordPressにCocoonを入れたら完璧になった話。

最近はてなブログとは別のサービスを使ってなんやかんやしている日々。 レンタルサーバーを契約して、WordPressを導入した。契約したのはここ。

ジブリにハマってラピュタ見た。

作品公開は1986年らしい。 もう30年以上前の作品とは到底思えない。 絵は綺麗だし、内容も素晴らしいし、本当に面白かった。 直近で別作品を見たことで、今更ながら興味が湧いたので別の作品も見ることにした。 かっこいいパズー ムスカに騙され拗ねて帰って…

必要な肉の量は意外と少ない。

一日に必要な肉の量は意外と少ないのだ。 体調管理のため食事を気にしているぼくは常に気にしていることがある。

「譲歩」と「我慢」

譲れないことは誰でもあると思う。 家族、恋人、友人。 関係性によっては譲れない上限は変わってくる。しかし、どの関係性によっても変わらず譲れないことはある。 例えば睡眠欲求。「今夜は寝かさないぞ☆」という台詞は聞いたことがあると思うが普通に寝た…

最短翌日出荷の喪中はがき - 京都四季

おすすめサービス発見!喪中はがき準備サービス。 意外と時間のかかることを、かなり安い金額で購入可能かつお手軽ステップで注文完了です。 喪中はがきって? お手軽ステップ1:デザイン選択 お手軽ステップ2:はがき選択 お手軽ステップ3:印刷内容入力…

3DSが壊れたらオワリ。

最近ポケットモンスターホワイト2というゲームをやっている。 このゲームソフトは2012年に発売された。もう9年も前のもの。 ポケモンシリーズは今まで全て購入してきた。しかしこのソフトともう一つ別のタイトルだけはストーリーをクリア出来ていなかった。…

まともな営業。

仕事をしている中で営業の電話がかかってくることもしばしば。電話に出るといかにもお得なように見せかける内容。そして詳細説明のためのアポイントを取ろうとしてくる。たまには受けてあげようと思い許可をする場合もある。予定を調整し、早めの出勤もしく…

ポケモンBDSPは早期購入特典がお店ごとに違うらしい。

ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパールの最新情報が公開されたのはもう一ヶ月前のことだが、ぼくは最近知ったのでここに残そうと思います。 まず、タイトルの通り早期購入特典から!

Twitterのアカウントを削除すると同じメールアドレスはしばらく使えないらしい。

ぼくはいくつかTwitterのアカウントを運用している。いわゆるオタク君アカウントをいくつか持っている。本名では幾分か支障のあるコンテンツでもオタク君アカウントなら平然としてられるのは嬉しい。堂々とオタク活動できるのはこの上ない。サービス業だと尚…

魔法が解ける瞬間にあなたはどこまで耐えられるか。

これは男性陣に見て欲しい件である。 大半の女性はお化粧をする。美容にはこだわりが強い人も多く、出会うほとんどの人はお化粧をしていると思う。していないのは極少数。今では男性でも化粧をする方もいるらしい。 異性と交際しているとこのお化粧が剥がれ…

大人なってからお茶を飲まなくなった。

普段はお茶を飲んでいました。 やかんに水道水を入れ沸騰させる。お茶っぱを入れて数時間放置する。 夏は麦茶、冬は緑茶というのが我が家の習慣でした。 きっかけは学生時代に経験した海外旅行。 海外ではお茶を飲む習慣はなく、水を飲んで生活しているとの…

アギト全話まとめ

ぼくが投稿した仮面ライダーアギトの感想を全話分、リンクをまとめました。各回気になるところはここのページからご覧ください。 第1話〜第28話「不可能犯罪」編 通常とはあり得ない現象で人が亡くなる事件が発生。アンノウンに対抗すべくG3となった氷川誠、…

シュールな笑いと大事なことを学べる良いドラマ。

毎週水曜夜10時から放送中のドラマ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」がもうすぐ終わってしまう。 今シーズン見ているドラマの内の一つなので終わってしまうのが少し寂しいです。 W主演のこのドラマ。内容の緩急が素晴らしいんです。 途中に挟んでくるシュ…

取り戻した平穏。

最近仕事が落ち着き、時間にゆとりがもてるようになった。 先月は300時間近く働いた影響で常に仕事をしている状態で、気が休まる時間はなかった。一生懸命働くことは良いことだが、これは違う。そう思いながらも追われて追われて頑張った。 だが、得られたも…

やる気大爆発。

また新しく一つのことを始めようと動き出した。 本職とも、このブログともまた別の副業?サービス?ブログ?趣味?的なもの。 以下のレンタルサーバーを契約したのでこれからどんどん進めていきますよ〜! というように考えや、やりたい気持ちが爆発してしま…

今更ながらハウルを見た。

みなさんご存知「ハウルの動く城」を初めて見ました。 今までほとんどジブリ作品を見てこなかったのですが、今回はたまたま見る機会が訪れました。 ハウル、かっこいい。 あんなにも美しく健気な青年はいないだろう。周りの女性がハウルを好ましく思う理由が…

アフィリエイトサービスに登録して使ってみた。

ブログを運営していると、少しくらい収益が欲しいと思う方も大勢いると思います。実際に登録や使い勝手の良さを記録として残します。 隙間時間でコツコツ稼ぎたい方に。子育ての合間のへそくりに。移動時間中に。在宅ワークの休憩中に。 アフィリエイトはそ…

知覚過敏になってしまった。

タイトルの通り、知覚過敏になってしまってショックを受けている。クライマー、筋トレする人は必読。 クライミングを続けて数年。こんなところに弊害が出るとは思いもしなかった記録です。 経緯 結果 知覚過敏とは 原因 治るのか? おわりに

【第51話 AGITΩ】人の運命がお前の手の中にあるなら、俺が…俺が奪い返す!

前回のアギト。決戦の時。 kamenclimber.hatenablog.com 俺が奪い返す! 神の選択 一年後 おわりに

【第50話 今、戦う時】俺も生きます。俺のために、アギトのために、人間のために!

前回のアギト。誰もが変わっていく。 kamenclimber.hatenablog.com 悲劇再び 覚醒の予兆 おわりに

令和3番目のライダーが始まる。

年号が令和に変わり、ゼロワン、セイバーと紡いできた仮面ライダーの歴史が次に繋がろうとしている。 セイバーは順番に感想を残していたのですが、だいぶ更新が延びてしまって気づけば最終回。結局追いつけませんでした。 本業をしながらだと色々大変です。 …

いつもあるものが無くなる。

どうしても辛い時がありますよね。 ぼくも久しぶりに辛い時がやってきました。 そうです。 アイスを切らした時がきてしまいました。 好きなアイスを冷凍庫にとっておいて、風呂上がりに食べるのがいつものこと。 熱い身体を冷ますのにも、一日の締めにも最適…

【週刊アイアンマン 54/100号】右のすねをつくる

54号の発売日は2021年8月31日。 前号を作った話はこちらから 。 kamenclimber.hatenablog.com 今号のパーツたち 完成 おわりに