仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

旅の証

ぼくの人生で成し遂げたいことの一つに全国に旅行に行くという夢がある。ご時世柄気の向くままに旅をすることは難しいのだが、いつかはこの夢を叶えたい。

各県でやりたいことは3つ。

・各県の名産・名物を食べる飲む。
・観光スポットに行く。
・宿泊施設に泊まる。

宿泊施設は金額割増になるため最悪なくても良い。出来る限り、お金の許す限りは泊まりたいと思っている。

今制覇済みなのは、

北海道、埼玉、千葉、東京、長野、静岡、岐阜、愛知、滋賀、三重、京都、奈良、大阪、岡山、沖縄。

計16。

まだ33県もある。楽しみが33回もあるのだからわくわくする。

 

先ほどやりたい事を3つ挙げた。

でもなんとなく「この県に行ったぞ!」という証がない。何かと写真を撮るとか、各県にひとつしかない場所で撮るとか…。

 

県庁所在地?

 

確かに県庁所在地は都道府県に一つしかない。自分の住む都道府県の県庁所在地にも行った事はない。もちろん先ほど挙げた都道府県で行った事もない。

県庁所在地は一つしかないしいいかもと思い調べてみたらごっつい建物が出てきた笑。

これは東京都庁

 

都道府県毎に建物のデザインや質感は異なるため、調べてみると少し興味が湧いた。旅行先は庁という人は中々いなさそう…まずぼくの周りにはいない。

県庁所在地となると今まで行った県も行き直しになるので一からのスタート。わくわくする。

 

みなさまからのアイデアを募集します。

・名産名物はこれがおすすめ。
・観光スポットはここへ行け。
・これが周った証になると思う。

ぜひよろしくお願いします。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。色んな場所へ行ってみたい。以上、仮面クライマーでした。

 

\こちらもどうぞ/

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com