仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

3DSが壊れたらオワリ。

最近ポケットモンスターホワイト2というゲームをやっている。

このゲームソフトは2012年に発売された。もう9年も前のもの。

ポケモンシリーズは今まで全て購入してきた。しかしこのソフトともう一つ別のタイトルだけはストーリーをクリア出来ていなかった。受験や諸々重なりゲームすら出来ない時期が会ったことが理由です。

DSのソフトになのでタッチパネルを使用した動作だったり、上下に別れた画面を駆使した縦長の迫力あるムービーが流れて楽しい。時代を感じた構成である。

 

このソフトをもう一度やろうと思ったきっかけは3DS生産終了のニュースだった。

もう3DSが手に入らなくなる。今持っている本体が壊れてしまったら二度と出来ない。そう思うと怖くなった。それで今出来る内にストーリーをクリアしたいという思いが強くなった。ゲームソフトはあるのにプレイ出来ないのは悲しすぎますからね。本体が正常に動いている間に全てプレイし切るつもりです。

ホワイト2は殿堂入り目前。チャンピオンロードを突破してからチャンピオンリーグに挑みます。プレイ時間は30時間。丸一日とちょっとくらいです。一日やり込めば終わるくらいなんですね。次のタイトルは寝ずにプレイして集中してクリアしちゃいたいです。

物語が結構面白い。

昔いた一匹のポケモンが2匹に別れた。レシラムとゼクロム。真実と理想を司るポケモン。その抜け殻=虚無がキュレム。このキュレムが遺伝子の楔という道具を使用することで、レシラムやゼクロムと吸収合体。ホワイトキュレムやブラックキュレムとなった。このポケモンが今作のパッケージポケモンなんです。イッシュ地方の神話はもっと複雑でいろんな情報がありますので割愛します。

シリーズのゲームは全てのタイトルをやりたいという思いが強くなりますね。ドラクエ、FF、モンハンなどなど。ポケモンは全てやり切りたいと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。残るはウルトラサンです。以上、仮面クライマーでした。

 

\こちらもどうぞ/

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com