仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

シュールな笑いと大事なことを学べる良いドラマ。

毎週水曜夜10時から放送中のドラマ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」がもうすぐ終わってしまう。

今シーズン見ているドラマの内の一つなので終わってしまうのが少し寂しいです。

 

W主演のこのドラマ。内容の緩急が素晴らしいんです。

途中に挟んでくるシュールな笑いあり、川合に感情移入してしまう泣けるシーンありでとても面白い。

 

あらすじ

ひよっこ警察官の川合と元エース刑事の藤との出会いが2人の人生を大きく動かす!

突然ペアを組むことになった2人が、助け合い、支え合い、事件に、雑務に、恋(!?)に奮闘する!

そして明かされる…藤が交番に来た本当の理由とは!?

「お巡りさんの仕事ってこんななの!?」

ワケあり元エース刑事×天然新人の最強ペアが繰り広げる

やけにリアルな交番エンターテインメント

公式サイトのこちらから引用させていただきました。

 

キャスト

藤聖子(演:戸田恵梨香
川合麻依(演:永野芽郁
源誠二(演:三浦翔平
山田武志(演:山田裕貴
牧高美和(演:西野七瀬
北条保(演:平山祐介
吉野正義(演:千原せいじ
鈴木敦(演:渕野右登
伊賀崎秀一(演:ムロツヨシ

 

最終回を前にして

1話で話題を呼んだ「絶対に笑ってはいけない”通常点検”」。シュールな笑いは1話から絶好調でした。いつも良いツッコミ役のムロツヨシ。他のキャストもみんな突っ込むので良いボケもかましてくれるんです。これがクスッと笑えるものから大笑いしてしまうものまで幅広く散りばめられています。最近で面白かったのは勝負デートが公開処刑になってしまった第8話。これはぜひとも見て欲しい。

絶対に笑ってはいけない通常点検

グッときたのは2話の「犯罪に関するものは一つだって置いて帰りたくないんです。」それに回を追うごとに川合が警察官として成長していく姿は感動します。自覚や責任感がどんどん増していきました。

最終回目前、藤が交番に来た本当の理由が明らかに。そして最終回、町山署の威信をかけた第捜査が始まります。

 

おわりに

永野芽依が好きで見始めたドラマでしたが内容がとても面白く惹き込まれてしまいました。久しぶりに良いドラマに出会えた気分です。なのに最終話が9話なんて早すぎます…。もう少し見たかった。

Tverでは最新話まで、huluでは全話配信中とのこと。まだ見れていない方は最終回までに一気見しちゃいましょう!

2021年9月15日(水)22時から始まる最終回。お見逃しなく!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。永野芽依は本当に可愛い。以上、仮面クライマーでした。