仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

寝れないんじゃなく、起きた時に背中と腰が痛い。

最近は本当に寝づらい。というのも布団がかなりへたっているからだ。

子供の頃からずっと使っている布団。ベッドを持たないため床にシートを一枚置いた上に布団を置いている。その状態で寝ると床を感じるくらいへたっている。真ん中に寝ると硬いし、拳をトンと置くと直接床に当たる感覚がある。今まで全く気にならなかっただけに初めての感覚。恐らくここ最近で限界を迎えたのだろう。朝起きると体が重く、特に背中から腰にかけてが重たい。むしろ痛いくらい。

打開策として布団の両サイドで寝ることにした。布団の端はまだ厚みがあり床を感じることはない。布団の端に横向きに寝返りをうった姿勢で寝るのだ。寝始めは良い。気づくと真ん中にいる。今までずっとその姿勢だっただけに今更変えるのは難しいのだろう。結局背中や腰は痛いまま。

睡眠は非常に重要な要素なので大事にしたい。

購入しようとマットレスをブラウザで検索した。たった一度検索しただけで、インスタの広告が一瞬でマットレスに埋め尽くされた。少し前はソファを購入するために一度だけソファを検索したらソファに埋め尽くされた。ぼくのインスタの広告はソファ時代からマットレス時代に移り変わっている。

で、調べて出てきたのがこちら。「NELL マットレス」。寝返りを科学してストレスなく自然な寝返りをサポートする構造らしい。結果として腰痛や肩こりなどの身体の痛みを軽減してくれる。さらにはマットレスのポケットコイルが高級ホテルの倍以上でどんな体型の方でも適切に体圧を分散してくれるらしい。

そんなに良いものが広告に表示されたらもう買うしかないと心が音を立てながら揺れている。お題は「眠れない時にすること」だったが「寝た後の身体の痛み」に、いや「マットレスが欲しい」という話に逸れてしまった。こんな日もたまにはいいかな。

ここまで読んでいただきありがとうございます。商品のリンクを貼っておきますね。ランディングページ一枚の構造なので見やすいのかなぁと。以上、仮面クライマーでした。

今週のお題「眠れないときにすること」

 

\こちらもどうぞ/

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com