仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

Twitterのアカウントを削除すると同じメールアドレスはしばらく使えないらしい。

ぼくはいくつかTwitterのアカウントを運用している。いわゆるオタク君アカウントをいくつか持っている。本名では幾分か支障のあるコンテンツでもオタク君アカウントなら平然としてられるのは嬉しい。堂々とオタク活動できるのはこの上ない。サービス業だと尚のこと人の目が気になる訳でオタク君アカウントは必須である。

さて、新しいサービスを始めるためにTwitterのアカウントが新しく必要になった。管理するのも大変なので、どっぷりハマっていたのだが時間がなく疎遠になってしまったオタク君アカウントを削除しようと思った。お別れは寂しいがまぁ良いだろうと。

最初は名前やアイコンなどのプロフィールだけ変えれば良いかと思ったのだが、ツイートやリツイートした内容があまりにもオタク過ぎたため削除を試みた。しかし、数千件にも及ぶ量に200件削除したあたりで断念。ツイート削除サービスはあるらしいのだが、調べた限りどこも怪しかったので止めておいた。手動で削除するのは一日かかりそうなので、設定画面から初めて「アカウント削除」をすることにした。

なんだか寂しい気持ちもありつつお別れを選んだ訳だが、メールアドレスを使い回せないことが発覚した。削除したアカウントに使用していたメールアドレスは削除から30日以上経過した場合のみ使用できるらしい。

甘かった…。

新しいサービスのためにメールアドレスは必要だし、Twitterアカウントもすぐに必要。結局新しいメールアドレスを発行してアカウントも新しく作った。であればオタク君アカウントとお別れする必要もなかったなぁと寂しくなった9月中旬でした。

ここまで読んでいただきありがとうございます。みんなも要注意です。以上、仮面クライマーでした。