仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

ポケモンBDSPは早期購入特典がお店ごとに違うらしい。

ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパールの最新情報が公開されたのはもう一ヶ月前のことだが、ぼくは最近知ったのでここに残そうと思います。

まず、タイトルの通り早期購入特典から!

ポケモンBDSPは早期購入特典がお店ごとに違うらしい。

 

早期購入特典

アニメイト:フルカラーハンドタオル
Amazon:絵柄が浮き出るしょうゆ皿
イオン:ステンレスサーモタンブラー
イトーヨーカドー:オーロラグラス
エディオングループ:マフラータオル
ゲオ:ラバーキーホルダー
ジョーシン;卓上カレンダー
セブンネットショッピング:おしゃボ(ゲーム内)
TSUTAYA:ジッパーバッグ
ノジマ:自由帳
ビックカメラ:ミニポーチ
ファミリーマート:クリーナーストラップ
古本市場/ブック・スクウェア:マルチユースケース
ポケモンセンター:オリジナルアートブック
ミスターマックス:ステッカーシート
ヤマダホールディングス:マイクロファイバークロス、A4クリアファイル
ユニー/アピタピアゴ:文房具セット
ヨドバシカメラ:マスク
楽天ブックス:エコバッグ/レジャーシート
LoppiHMV:ラバー三連ストラップ、珪藻土コースター
WonderGOO:丸型マグカップ

以上21種類のお店で購入特典が違うとは気合が違います。
個人的にはサーモタンブラーとオーロラグラスがアツい。グラスとかコップ系は比較的長く使えるのと自宅のみで使えるので使い勝手が良いんですよね。
全特典の写真付きは以下リンクから詳細確認できます。

お店ごとにもらえる早期購入特典を紹介|『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』公式サイト

 

そして!動画は8月18日に公開されました!

グラフィックが超綺麗でした。

実装されて嬉しい情報がいくつかありましたね!

実装内容

  1. 等身大グラフィック
    冒険中は2頭身でも戦闘中は等身大の大きさになるようです!戦闘中はポケモンもトレーナーも等身大で表現されるようで嬉しい。
  2. モンスターボールのシール
    立体のボールにペタペタ貼れるようで楽しみです。
  3. 衣装変更
    今回も衣装を変更できます!好きな衣装を纏って冒険出来るのは最近ならではの内容ですね。
  4. ポケモンコンテスト
    RSから始まったコンテスト。DPでも同じように実装されていたコンテンツでなくなるかもしれないとそわそわしていましたが、無事実装。やり方は今までとは異なるようですがわくわくします。
  5. 地下通路
    散々潜り込んだ地下通路が再び!一番嬉しい内容でした。カンカンと掘る仕組みは今まで通りでさらにポケモンの巣という新しい内容まで盛り込んでいるらしい。楽しみです。
  6. 早期購入特典
    現物の特典は先ほど紹介しましたが、ゲーム内でもあるとのこと!なんと「マナフィ」がもらえるみたいです!2006年のポケモン映画に登場した幻のポケモンを全員がゲット出来るチャンス。卵を産ませればフィオネまでゲットできますからね。是非とも欲しいポケモンです。

 

おわりに

かなり遅れてしまいましたが、最近のポケモン情報でした。既に予約は開始されてますのでまだ予約していない方は急ぎましょう〜!

ここまで読んでいただきありがとうございます。発売日からしばらく休暇申請しておきます。以上、仮面クライマーでした。

 

Amazonの特典はこちらから

セブンネットの特典はこちらから