仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

【EPISODE35 愛憎】分かりあえるよ。人間同士なんだから。絶対大丈夫。

仮面ライダークウガ 第35話。

愛憎…愛と憎しみ。漢字の通りでした。
前回はクウガが技を出す瞬間で終わってしまいましたが果たして…。

EPISODE35愛憎

 スプラッシュドラゴン!

…は当たらず。
避けたゴ・ジャラジ・ダは驚きの速さでかく乱。
木の陰に隠れ、胸の飾り握ると20cm程の針に変形。
放たれた針はクウガの全身に刺さり動けなくなります。
背中にも前面にも。
ドラゴンフォームでは耐えられないみたい。

去り際のジャラジ「今はゲゲルの時間だ。邪魔したら…殺すよ?」

これは悔しい。
ゲゲルのために快楽殺人を行うグロンギ達に五代も怒り奮闘しているに違いありません。

 

箱根市内 01:59p.m.

別荘では警察の監視下におけないため、市内の病院に移して保護する事に。
五代と一条さんの会話では、悔しさを滲ませながらも強い意志を感じました。

 

長野市内 小鍋 02:02p.m.

ジャラジとの戦いを進める五代達の裏では、桜子さんが長野での事件を調査しています。
大雨の山中を亀山のパトカーで移動する桜子さんとかなこさん。
亀山によると、今回の被害者34人は身体にタトゥーがあったことから、第0号の可能性が出てきた。

物語終盤が近くなることでとうとう第0号も出てきそうな感じですね。

 

一方グロンギ達は…

洞窟の中にバルバが一人で歩く姿。
奥地へたどり着くと、「私がガドルたちのゲームを進めて多く」と誰かと話している様子。
第0号でしょうか…。

 

その頃東京ではドルドとガドルとザザルの会話。
90人のうち1人が違う死に方をした。これは4日間の恐怖に耐えられず自殺してしまった生徒のことでしょう。
「新たなリントに針を刺しに行った。」というのは転校生のことでしょう。
やはり今のターゲットは前回襲い損ねた転校生。

五代と一条さんは守りきれるか…。

 

豊島区内 わかば保育園 02:11p.m.

喧嘩したひろゆきとしゅうと。
ひろゆきに対し、みのりが諭します。
「しゅうと君が嫌な事をした時にはちゃんと嫌だって言った方が良いと思うよ。一番良いと思うようにしてみて。」

 ちゃんと先生してますね。

神奈川県警 小田原署 箱根分駐所 02:31p.m.

病室で転校生がベッド傍で取り乱していると、五代が…

理由なんてないよ。だから、殺させない。

今まで以上に真剣な表情。
この時、転校生に対し「君たちが苦しむ程、楽しいから」とジャラジが発したことを知ってしまいます。
そのせいで五代の怒りをさらに買ってしまったと思います。

 

箱根町内 02:36p.m.

どこかで見た事ある三人の前に現れたジャラジ人間体。
針を刺すのかよくわかりませんでした…
ってビランの時に出てきた釣り人三人衆じゃないですか笑

こんなところにも出てくるなんて笑
よほど好きなんですね。

 

小鍋 02:39p.m.

廃工場に到着した桜井さん達。
大雨で割れた屋根からも水が流れ込みます。
ハンカチで鼻を抑える動作から異臭が漂ってることが伺えます。

  

箱根分駐所 02:43p.m.

五代からみのりへ電話。
喧嘩中のひろゆきとしゅうとを心配していました。

分かりあえるよ。人間同士なんだから。絶対大丈夫。

重みのある言葉でした。
五代が相手にしているのは、人間と価値観の違う未確認生命体グロンギ
ゲームで人を殺してしまう化物です。
さらに今相手にしているのは、今まで一番残忍で最低な第42号(ジャラジ)ですからね。

電話を終えた五代。
別室でニュースがテレビで流れ、被害者の顔を見てしまいます。
拳を握りしめる描写が…。

小鍋 03:03p.m.

そこらじゅうに血の痕が。
血の匂いがすごいのか桜子さんがかなり苦しそう。

そして見つけたのは「戦士」の古代文字。
ただ、角が4本で今までの戦士を表す文字とは少し異なる気が…。

 

わかば保育園 03:13p.m.

喧嘩中の二人。
子供達の仲直りなんて久しぶりに見ました。
ちゃんと言いたいことは伝えてました。
言いたいことが言えない人は多いと思うので、子供の頃にこうして学べるのは良いことですね。

 

ジャラジ再戦 

表で42号の姿を確認され、警察総出で追いかけます。
気になったのはみんな何も持っていなかったことですね。
さすがに拳銃を持ったまま走るのは危険でしたかね。
突然目の前に現れたら撃ってもおかしくないなぁと。

ジャラジはちょいちょい指パッチンで撹乱。
そして素早い動きで警察を巻き、転校生の眠る病室に到着。
そのまま針を刺す…その瞬間

「変身!」

五代がマイティフォームに変身しながら飛び込み間一髪で阻止。
病室の窓から落下、警察官達の前に二人で飛び出します。
ジャラジも人間体からすかさずグロンギ体に変身してます。

憎しみの籠もった拳で何度も何度もジャラジを殴る。
殴り飛ばすと今度は馬乗りになってさらに殴る。
合計20発以上。

ジャラジは口から血を吹き出ながら、クウガは返り血を浴びながら一方的な攻撃。
この時にジャラジの白い針状の髪が自身の血でピンク色に変わっていたのが印象に残ってます。

ビートチェイサーに跨り、ゴウラム飛来し初めてビートゴウラムに合体。
そのままジャラジに突っ込み、走り出します。

ジャラジが胸の飾りから針を飛ばすと、ノーモーションでタイタンフォームに超変身。
もちろん針を通さず、一発殴ります。

誰もいない湖にジャラジ放り出すとライジングタイタンに変身。
この時の怒り悲しみ憎しみ全部混ざったような五代の声が何とも言えない気持ちになります。
6回切りつけた後、仰向けになったジャラジにライジングタイタンソードを突き立て爆破。

燃える炎の中に、今までに変身したことのない黒き戦士の姿。
立ちつくす五代。

正反対に保育園では、仲直りしてお城を積木で建てて、完成し全員喜ぶ映像が流れます。

初めての黒いエンドカード

 

おわりに

五代が怒りに震えながらも冷静でしたね。
誰も巻き込まないように湖に連れて行ったり、針の攻撃に対してタイタンに変身したり。
今までの放送で感情をここまで出したのは初めてでした。
一番恐ろしい回で、トラウマになった方も多いのではないでしょうか。

そして黒い戦士の姿。気になります。

 

「なめんじゃねぇよ」
「この文字はグロンギの文字です」
「だとするとB1号もゲームをするために東京に戻ったと?」

次回、EPISODE 36 錯綜

 

変身回数

 ジャラジとの再戦でマイティに変身。
その後ビートゴウラムに乗りながらタイタンに変身。
到着後ライジングタイタンに変身しました。

グローイング 6

マイティ 30

ライジングマイティ 2

ドラゴン 13

ライジングドラゴン 1

ペガサス 6

ライジングペガサス 3

タイタン 7

ライジングタイタン 3