仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

【EPISODE32 障害】君が五代雄介君か

仮面ライダークウガ 第32話。

振り返りを終え、やっとバダー戦!
待ってたー!!

いきましょう!!!!

EPISODE32障害

 

港区内  09:07a.m.

バダーとの戦闘に向かう五代と一条さん。

次の犯行現場へ到着。
屋上から見下ろすバダー。
クウガはドラゴンフォームに変身し建物の屋上へ。

着地するとそこにバダーはおらず、被害者が一名。

一条さんも到着。
屋上へ向かうためエレベーター待ち。
扉が開くとバダーが現れ急発進!
間一髪で避けた一条さんは無傷。

一条さん避けれたのすごすぎる。

クウガはすぐに下に飛び降りトライチェイサーを走らせる。

挑発するように蛇行運転するバダー。
クウガが追い付くと車の間を八の字走行する。

めっちゃ迷惑に違いない。

 

開けた通りでバイク同士のぶつかり合い。
ここでバダーがグロンギ体に変身。

ウィリーで正面衝突。
ここはバダーに軍杯。

逃げ去るバダーを一条さんが狙撃。

新たなマシンが必要になる展開に…。

 

千葉県 科学警察研究所 09:21a.m.

新聞を読む榎田さん。
もちろん新聞記事には4号の影響拡大の内容。

一条さんから電話。
BTCSの件。
しかし4号に許可が下りず…先日の被害が問題視されてる。

話を変え、武器の話に。
6号と似ていることからガス弾を強化したものが向いているかもしれない。

新型ライフルも何丁かできてる。と榎田さん。

次々と武器を作ってる榎田さん凄すぎる。
警察の武器関連を支えてくれてますね。

五代はそのまま41号を追うことに。
一条さんは本庁へ行ってかけ合い。

 

 

警視庁 10:16a.m.

一条さんが直接本部長へのかけ合い。

会話から、本部長は4号を支えたい、だが今は時期が悪いだけ。
そんなふうに思えました。

退室した一条さんは会議室へ。
時速400kmに対抗するには一つしか方法がない。

この一つしかない方法というのがビートチェイサー2000ですね。

まだこれからやれること…
バイク使用禁止の呼び掛け、そして一条さんから合同操作本部のメンバーへお願い。

 

文京区内 ポレポレ 10:27a.m.

おやっさんとななちゃんは買い出しから帰って来ました。
桜子さんは好きだから手伝ってるらしい。

 

警視庁 10:36a.m.

合同操作本部のメンバーで作戦会議。
41号を被害の出にくい地点へ誘導。
強化型ガス弾+笹山の指示で想定外の事態にも備える。

警察が一体となって動き出しました。

 

神奈川県 横浜市内 11:08a.m.

信号待ちをする五代。
隣につけたパトカー。
窓を開けると杉田さん。

君が五代雄介君か。(杉田さん)
五代雄介さんですね。(笹山)

 

一条さんが初めて合同捜査本部のメンバーに正体を明かしました。
正式に協力が得られるように。
これまで一条さんと二人で秘密裏に戦ってきたことが報われた瞬間。
めちゃくちゃアツい展開で震えました。
 

グロンギ達は…

バルバ、ガドル、ザザル、ジャラジ、ドルド、ゴオマ。

既に47名を達成したらしいバダー。

ザギバスゲゲル(白き闇のゲーム)に進むのは…

ゲリザギバスゲゲルを終えたあとに待つのはザギバスゲゲルでした。
白き闇。
警察の協力を得た展開の後、さらにグロンギ達も過激なゲゲルを始めようと画策するのは、それぞれの勢力が拡大してるように感じます。

 

横浜市内 11:37a.m.

東京を離れ神奈川県でゲゲルを続けるバダー。

警察用のトライチェイサーを使ってバダーのおびき出しに成功。
無理してバダーに近づく囮役。

41号は気付いてそのまま…。
五代、杉田さん目の前で被害が。

すぐに追う五代。

 

科学警察研究所 00:17p.m.

BTCSの引き取りに来た二人の男性。
怒った表情の榎田さん。

どうなる?

 

横須賀市津久井浜 00:28p.m.

トライチェイサーを走らせながらマイティフォームに変身!
バダーもグロンギ体に変身。

大きめの岩がゴロゴロと並ぶ浜辺を走る二体。

バイクアクションが派手でめちゃくちゃかっこいい。

お互い正面から大ジャンプ!
ぶつかった衝撃でお互いバイクから落下。

互いの正面には異なるバイク。

バダーは構わずトライチェイサーに跨り発進!

 

おわりに

バダーとの戦いもアツい展開でしたが、
警察が4号の正体が五代雄介と知ったのもアツい展開でした!!!!

感情が昂りました。
障害となるのは警察の上層部。間違いない。
本部長、頼んだ!

 

「言うことはそれだけですか」
「頼むぞ」「頑張ります!」
 

次回、EPISODE 33 連携

 

変身回数

 建物の屋上へジャンプするためにドラゴンフォームに変身。
その後の再戦でマイティフォームに変身。

 

グローイング 6

マイティ 25

ライジングマイティ 1

ドラゴン 12

ライジングドラゴン 1

ペガサス 5

ライジングペガサス 2

タイタン 6

ライジングタイタン 2

 

2020年7月時点では全話視聴可能です