仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

【EPISODE27 波紋】安心して外歩けるようになってるかな

仮面ライダークウガ 第27話。

新たなグロンギの登場。
犯行現場はプール。

EPISODE27波紋

 

目黒区内 02:09a.m.

ラジオで音楽をかけ、ダンスの練習をするの若者たち。
場所は夜の倉庫。

ミウ人間体登場。
今回のグロンギ、ゴ・ベミウ・ギは海蛇モチーフのグロンギです。

若者たちの間をまっすぐ通り、音楽を止め周波数をいじり、クラシックを流す。
ショパンの「革命のエチュード」という曲です。

怒った若者の1人が肩を掴むとベミウが変身。
グロンギ体となり襲いかかります。

 

〜OP〜

カット絵が全然違います!
五代、一条さん、桜子さんもみんなカットが違う。

そしてライジングフォームも描かれてました。

さらにグロンギ達も追加されてます。
バルバやゴオマ、そしてガドルまで…。

物語の境目になる気がします。

 

文京区内 ポレポレ 10:28a.m.

カレーを作る五代と手伝いに来た桜子さん。

ビリビリの原因は電気ショックというのは、色々考えるとはずれでもない気がしてると言う。
確かに碑文にも登場していないですからね。
新たな進化かもしれません。

マスター達は海に行ってると思っていた桜子さんに五代は、
「マスターは湘南から近場のプールだと思うよ笑」

遠くからの常連さんも減って厳しいみたい。

 

文京区内 みずさわウォーターパーク 10:43a.m.

ほんとに都内のプールでした笑
しかも同じ区内。笑

流れる曲が懐かしい。
モーニング娘。でした。

おやっさん、ななちゃん、みのり、みのりの同僚の恵子先生。
ななちゃんは五代がいなくて寂しそう。

恵子先生のお腹には子供がいるらしく、もう安定期。

 

千葉県 科学警察研究所 10:51a.m.

一条さんと榎田さんの会話。

31号(メ・ガルメ・レ)の予告殺人以来手口が変わってきたことに気付いた警察。
3号の動きも気になるところだが、これからの未確認を確実に倒せる武器がいる。

ガルメ以前のグロンギでは、ギノガ、ギャリド、ビランなどは目撃者も含め、その場にいた人全員を獲物にしていました。
31号以降はガリマ、ブウロの二体。
つまり、ゴのルールに変わってから手口が明らかに変わり、警察もそれに気付いたということですね。
ガリマはメですが、ゴのルールに則ってゲゲルを進めてましたからね。)

ジャンさんはゴウラムに夢中で科警研に毎日きてるらしい。

「BTCSなんとかなりそう。」と榎田さん。
BTCS?もしや…?

ゴウラムは線が色々繋がってるから呼ばないで欲しいみたい。

 

一方グロンギ達は…

牢獄のような暗い雰囲気のお店?に入っていくバルバとゴオマ。
ゴオマは完全に付き人のようです。

建物の中にはガドル人間体。

クウガは「ゲームに危険な香りを与える」とバルバはガドルと話します。

 

品川区内 ドルフィンプール 11:28a.m.

ミウの人間体がドルフィンプールに訪れました。
手には革命のエチュードの楽譜。

ドルドも陰から見ており、手には何かカードを持っており三文字描かれていましたが、内容はわかりません。

 

ポレポレ 11:36a.m.

大盛況。羨ましいくらい。
お昼前からこの混み具合はかなりの人気です。

桜子さんの携帯に椿から電話。

 

新宿区内 11:37a.m.

「一緒に食事でもどうですか。」と誘う椿。
桜子さんは手伝いが忙しいので、手伝い来てもらうよう伝え電話を切ります。

椿も働くのか。笑

 

みずさわウォーターパーク

みのりと恵子先生の会話。
赤ちゃんが動く感覚を喜びながらも子供が生まれた後の状況を心配しています。
「生まれる頃には安心して外歩けるようになってるかな。」

おやっさんに呼ばれて、そろそろ帰宅。

 

ドルフィンプールで事件発生の無線が一条さんに入ります。

 

大田区内 レクサススイミングスクール 11:47a.m.

ミウが建物から出てきたところだけが映されました。
第二現場になりそうです。

 

ポレポレ 11:49a.m.

一条さんから電話が入り「すぐ行きます」と五代。
ポレポレ大盛況の状態で桜子さん一人を置いて、現場へ向かいます。

 

みずさわウォーターパーク 00:31p.m.

遊び終え、建物から出てきてロビーを歩くおやっさん達。
ここでベミウとすれ違い…。

第三現場はこのプール。

移動する時は服を着てますが、プールに入る時(犯行時)はちゃんと水着を着てました。

 

ドルフィンプール 00:32p.m.

第一現場に一条さん到着。
被害者は16人、胸に火傷のような跡があるのが共通点。

桜井から次の現場のレクサスの件を知り、そちらに向かうことに。
無線を受けた五代もレクサススイミングスクールに向かう。

 

みずさわウォーターパーク 00:43p.m.

攻撃する模様を見せてくれました。
水中を触手のような黒い物体が伸びる映像。

犯行を終え、プールから上がったベミウ
ドルドが近くにおり犯行についての会話。

触手ではなく、鞭らしい。

 

ポレポレ 01:03p.m.

おやっさんとななちゃん帰宅。
店内にお客さんの姿はなく、忙しい時間を終えた様子。

皿洗い中の桜子さん。
洗い終わった大量のお皿から忙しかったことは明白です。

実は、ななちゃんと桜子さん初対面でした。
「もしかして桜子さん、めっちゃええ人?」とおやっさんに聞くくらい桜子さんが気になっているようです。

椿ここで来店。「お手伝いにまいりました」
繁忙時も終わってしまい、ばつが悪そうな桜子さん。

…と椿の携帯に一条さんから電話
「ハァッー『なんだ?』」

なんだか毎回良いタイミングで電話きますね笑 

 

レクサススイミングスクール 01:07p.m.

第二犯行現場となったプール。
子供が16人も含まれている」と司法解剖を頼む一条さん。

 

椿は花束だけ渡して仕事へ向かいます。

 

レクサススイミングスクール 01:12p.m.

一条さんの元に五代到着。
都内全域のプールに一時的に中止を呼びかけることに。

無線「第38号(ベミウ)が文京区みずさわウォーターパークに現れました」

五代がバイクに乗って向かうのをバダーが見ています。

 

渋谷区内 元城家 01:19p.m.

プールからの帰りで恵子先生の自宅へ。
苗字は元城みたいですね。

生活感のある家です。

テレビのニュースで未確認生命体による殺人事件が報道されています。
そして犯行現場に「みずさわウォーターパーク」。
さっきまでいた場所。
帰ってから1時間も経たない内に犯行現場になるとは肝が冷える。

恵子先生が気を失って倒れます。

 

港区内 ミラージュホテル 01:31p.m.

ここにもベミウ登場。
華麗に犯行を済ませた様子。

 

バダーとの戦闘

みずさわウォーターパークへ向かう途中の五代。
バダーが追いつき、走行を妨げるように煽り運転

 

建物から出る途中、ホテルの一室に置いてあるグランドピアノに吸い込まれるように入っていきます。

 

工場内まで追ってきたバダー。
バイクでガツガツと攻撃してくる。

ヘルメットをとると、「ゴ・バダー・バだ おぼえておけ!」
変身ポーズを決めグロンギ体に変身。

ズ・バヅー・バの色を深い緑色にし、赤いマフラーにした姿。

五代も変身!マイティフォーム!
乗っていたトライチェイサーもクウガカラーに。

バダーは肘から小刀のようなものを取り出し、バイクに刺すと外装が変化。
ごく普通の黒色から、バダーカラーで刺々しくなりました。

 

バイク同士で戦闘開始。

BGMはベミウが弾くピアノ。
曲名は「革命のエチュード

バイクをぶつけ合います。
お互い向かい合い、バイクからジャンプして物理攻撃を決め、バイクに着地。
クウガが見渡すとバダーの姿がありません。

「逃げた?」と思ったら横からバイクで突進!
吹っ飛ばされたクウガ
散らばったオイルに引火して爆発!

「うわぁぁぁぁーーーー!!!」

〜ED〜

 

おわりに

 予告のグロンギ二体の戦闘ありませんでしたね。
ミウとの戦闘かと思いきやバダー乱入!
次回も楽しみです!!!!

 

「なんか効率の悪い移動の仕方ですよね」
「変身!」
 

次回、EPISODE 28 解明

 

変身回数

ミウとの戦闘はなく、バダーとの戦闘。
対面後にマイティフォームに変身です。

 

グローイング 5

マイティ 20

ドラゴン 6

ペガサス 5

ライジングペガサス 2

タイタン 4

ライジングタイタン 1

 

2020年7月時点では全話視聴可能です