仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

キラメイジャー感想27話-大ピンチランナー

2020年10月11日放送回。

ヨドンナからとんでもない大逆転勝利を収めたその後。

 

 

エピソード27大ピンチランナー

あらすじはこちらから。
今回も公式サイトのストーリーからどうぞ!

ストーリー|魔進戦隊キラメイジャー|テレビ朝日

 

オープニング映像の変化

前回でヨドンナとの初戦が終わり、ゴーキラメイジャーへのパワーアップを遂げました。
その影響からか少し映像に変化があったと思います。

ヨドン軍が現れる時にガルザ、クランチュラに加えてヨドンナも加わってましたし、ゴーキラメイジャーのカットも追加されてました。

たまにこういった変化があると毎週ワクワクしながら見れますね。

 

 懐かしきニキニキ

2007年に放送されていたゲキレンジャーの人物が登場ということで劇中の変身映像が流れました。
めちゃくちゃ懐かしかった!!ということでジャン語といわれるカタカナ4文字の独特な表現する言葉が多用され、今回の話の打開策に役立ちました。

 瀬奈が着ているユニフォームはスクラッチ社が提供するもの。
このスクラッチ社がゲキレンジャーに登場したものと同じ会社としてコラボしたのです。
激獣拳も見れて私は満足です。笑

 

果てしなく可愛い瀬奈

今回は瀬奈の活躍回。

一番好きだったのは、何度も飛び出すジャン語に嘆くシーン。

もう!わかんないよー!

かわいいかよ。いや可愛すぎる。笑

レーニング中、ヨドンナの策略により常に走っていなければ爆発してしまう状況で、ジャン語からヒントを得て見事打破。

トンネルの煙の中から登場する瀬奈は凛々しさあり、格好良くもありました。
仲間を信じてヨドン軍に立ち向かう姿、良かったです。

全てが終わり、ニキニキの瀬奈がめちゃかわいい。

 

キラメイ音楽祭

今回はもちろん、瀬奈の曲!
Winding Road」  

瀬奈の可愛らしさ溢れる良い曲でした。

 

今回のヨドン軍 

ヨドンナとガルザ

前回の終わり際、手を組んだ描写がありましたが早速でした。
作戦というか目的が「諦めの実験」という中々ひどいもの。
限界の状態で走らせ続けたらどのタイミングで諦めるのかを瀬奈で実験するとのことでした。腰に爆弾を巻かせて生死に関わる状態で実験させるのは恐ろしかったです。

瀬奈がゴーキラメイジャーに変身、ライトニングメテオを放ち撃退されました。

今後もこのような実験が続くと思うと怖いですが充瑠達には無事に勝ち続けてほしいです。

邪面師「キョウリョクセッチャクザイ邪面」 

エピソード20で登場したセッチャクザイ邪面の弟。
戦い方が中々えげつない。

キラメイジャーを地面と接着させ、動けないところを一方的にタコ殴り。
「パンチ&キーック!」とお茶目な表現をしていましたがやってる事は中々でした。 

良い感じに戦いを進めていましたが、キラフルゴーアローによる強力な遠距離射撃を受けて撃破されてしまいました。

邪面獣「キョウリョクセッチャクザシェルガ」

このシェルガはいつもそんなに目立った活躍をしませんね。笑

接着剤を放った後、ザビューンに水をかけられ無効化されます。
ギガントドリラーによるギガントクラッシュ、飛び入りで魔進マッハによるマッハトルネードアタックで撃破されました。
「私にも頼って欲しかった」と嫉妬するマッハが可愛かった。笑

おわりに 

突撃ライトニング!キラメイグリーン! 

瀬奈推しにはたまらない回だったのではないでしょうか?
本当にめちゃくちゃ可愛かったです。

ゴーキラメイジャーになった事で各自のエピソードがしばらく続きそうでちょっと楽しみになってきました。

次回は時雨の活躍回のようです。
男泣きとは言いますが、「時雨泣き」とは?
面白そうなタイトルに面白そうな予告映像だったのでわくわくしてます。

 


見えざる敵の正体とは!?
こんな時、心を救うのはエンタメだ!

エピソード28 時雨泣き

 

強化アイテム!めっちゃキラキラだー!