仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

悪事に対し怒るのは間違っているのか?

特定の人に迷惑をかけた場合、あなたならどうしますか?

誠心誠意謝るとか、もう会わないという選択肢があるはず。ぼくの同僚はそれが全くない。

悪事を働いた同僚が職場を去る。当たり前の事だ。それに対し別の同僚はぼくに、なぜそんなに毛嫌いするのかと聞いてくる。会社から出た犯罪者を戒めなくてどうするのか。法律を違反している奴だぞ。会社にかなりのイメージダウンを与え、損害も与えた人間に対し辞めるだけで済ませる甘過ぎる対応。全く理解できない。

今度職場に来るというではないか。謝る訳ではなく遊びに。他のお客さんたちと一緒に来るらしい。何も知らないお客さんにとっては送別会の場になるはず。勝手に送り出したいなら別の場所でやればよく、うちでやる事ではない。当の本人は何を考えているのか?100%反省していない奴の行動だ。

 

謝りもしない、呑気に遊びに来る。

その場に大迷惑をかけた人間が真っ当に生きている人間を馬鹿にする行為としか思えない。

怒っているぼくがおかしいのか?

 

甚だ理解に苦しむ。

 

 

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com