仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

Dr.STONE第三期が始まったぞー!

2023年4月、ついに始まりました。

Dr.STONE NEW WORLD」

第1期、第2期を終え、待ちに待った第3期です。

漫画は既に終わりを迎えたようですが、まだぼくは見ていません。

 

そう、気になるのですがアニメで追ってます!

Dr.STONE第3期が始まったぞー!

第3期は3話まで放送されており、Amzonプライム様でいつでも見ることができます。

素晴らしい世の中ですよ。本当に。

 

 

Dr.STONEの面白さ

心揺さぶられるシーンが多いのが好きですね。

この世界には、石化から蘇った現代人と、3700年後の世界で生まれ育った人々がいる。

現代とかけ離れた生活をすることになってしまった現代人たちは、科学の力で少しずつ文明を取り戻す。3700年後の世界しか知らない人々は科学の力で世界の大きさを知る。

科学の力や美しい世界に、キャラクターそれぞれの背景が重なり感動を生むのです。

生活に何気なく入っている科学を改めて知ることが出来ますし、もちろん全然知らなかった事もたくさん学べます。

当たり前過ぎて何も思わなかった事が凄い事なんだと教えられます。

そういった事が各話で入ってくるので非常に面白いです。

 

おわりに

少々短くなってしまったのですが、まだ見ていない方はぜひ見てほしい作品です。

漫画、アニメどちらのアプローチでもぜひ。

今週末からのゴールデンウィークDr.STONE一気見なんて良いかもしれませんね。

明日は第4話!待ちきれないー!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。第1期が始まった時にも同じような事を書いておりました笑。相当好きなんでしょうね笑。以上、仮面クライマーでした。

 

 

\こちらもどうぞ/

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com