仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

ぺたぐみが欲しいらしい。

教え子たちが複数十人いる。

この春入学式を迎え、晴れて中学生になった子や、小学生になった子がいる。

おめでたい。

 

今週のお題「メモ」

 

そんな子たちに何か贈り物をと思い、本人たちに何気なく聞いてみた。

「グミがほしい」

普段グミを選ばないぼくにとっては珍しさしかない。

色んな種類があるうえ新中学生の好みなんて分かるはずがない。

どんなグミが良いか聞いてすかさず携帯にメモした。

 

「ぺたぐみ メロン味」

 

正式には「ペタグーグミ」だった。

今日、駄菓子屋さんに行き目的のペタグーを買うことができた。

メロンの他に、コーラ、グレープ、ピーチがあるらしい。

だがピーチはなかった。

4種類全部買いたかったのに…ピーチは人気なのだろうか。

ひとつもなかった。

ピーチがほしい子もいたから別日でまた探そうと思う。

 

そのペタグミのメモには続きがある。

駄菓子を延々と語られたほしい物リストだ。

「蒲焼さん、アンパンマングミ、アンパンマンチョコ、ペタグーグミ ピーチ、ぶどう、たらたらしてんじゃねーよ、いかそうめん」

 

全部買っても500円以下。

ほんとに謙虚で可愛い。

なんでも買ってあげちゃう現象が起きるぼくはもうおじさんかな。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。毎日更新再開。以上、仮面クライマーでした。

↓例のヤツ。

 

\こちらもどうぞ/

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com