仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

くたくたの身体にはアニメが効く - 【推しの子】

 

今日は休み。前日の仕事が遅くなった影響もあり、身体はくたくた。昼過ぎまで寝てしまった。

家事を終わらせなんとなくYouTubeを見ていたら「おすすめのアニメ!」というshortを見かけた。

という訳で「【推しの子】」を見た。

 

 

「推しの子」面白くないですか!?!?

 

 

 

 

調べたら

2020年からヤングジャンプにて連載中。

原作は赤坂アカさん。かぐや様は告らせたいの人らしい。

作画は横倉メンゴさん。今回で6作目らしい。

2021年にはマンガ大賞2021や次にくる漫画大賞などで受賞やノミネートを重ね、2022年には第5回アニメ化してほしいマンガランキングで5位をとっている。

 

今までは

「推し」というのはアイドルやゲームでこの子が好きというのを今風の表現にしたものだと捉えている。「の子」というのは随分とひっかかっていた。

ぼくはアニメのザ・女の子という絵柄が苦手であまり見てこなかった。目の中がキラキラしているのは特に苦手。本作の表紙の子は六芒星のようなデザインになっており敬遠していた。

 

あらすじ

田舎の産婦人科医・ゴローは、自分に懐いていた患者で、12歳の若さで亡くなった少女さりなの影響によりアイドルオタクになっていた。そんな彼の元に、活動休止中の彼の推しアイドル・星野アイが双子を妊娠した状態で現れる。子供を産むこともアイドル活動も諦めないというアイに改めて魅力を感じ、全力で応援することにしたゴローは、彼女の主治医としてつきそう。だがアイの出産日、ゴローはアイのストーカーのリョースケによって殺されてしまう。

wikipediaより引用

まさかの表紙の子が16歳で妊娠して現れるなんて想像できます笑?

第1話冒頭で主人公のように現れたゴローはすぐに死んでしまうとも思わない。

 

第1話を見て

あらすじにもあるように、推しの子って推しアイドルの子供ってことかと、やっとタイトルに納得できました。

実際にアニメの第1話を見たのですがなんと1時間22分。

あらすじに結構な内容が書いてあると思うのですが、その情報は序盤も序盤。

第1話にものすごい量の情報が詰め込まれています。

見たらわかる、感情ジェットコースターですよ。

笑いあり、サスペンスあり、感動あり。

2話より先に何が待っているのか。

楽しみなアニメが増えてしまいました。全然時間が足りなーい!笑

 

おわりに

ジャンプ+というアプリ、ヤングジャンプで漫画を読むことが出来ます。

アマゾンプライム、ディズニープラスでアニメを見ることが出来ます。

アニメは放送が始まってまだ3話なのですぐ追いつけますのでぜひ一緒に見ましょう!

漫画先行者の方はぜひネタバレなしでお願いします笑。

急いで2話を見てきますー!!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。アニメの女の子に少しずつ慣れるしか…。以上、仮面クライマーでした。

 

アマゾンプライム直行リンク

amzn.to

 

\こちらもどうぞ/

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com