仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

ここ最近の人気記事。

ブログを続けてもう時期3年を迎える。自分の誕生日がもう一つあるようで嬉しい気分。楽しい時も、面倒な時も、辛い時も、色んなことを書いてきた。ほとんど自分の日記や、仮面ライダーの感想。その中でも常に高い閲覧数を維持している記事を紹介しようと思う。

ここ最近の人気記事。

 

5位「【EPISODE35 愛憎】分かり合えるよ。人間同士なんだから。絶対大丈夫。」

平成第一期の仮面ライダー仮面ライダークウガの35話の感想記事。実はこの回は非常に印象的な回で調べる人も多い。この回までは怪人に対し憎しみは持ちつつも、ヒーローっぽく真っ当に戦ってきた。警察官とも協力関係になり主人公も戦いやすくなり良い方向に進んでいた。

だが、怪人側が今まで以上に残虐なゲームを始める。それに対し憎しみの感情が爆発した主人公が怪人を馬乗りになってタコ殴りにする。今では血を噴き出す過激なシーンは扱われないが当時はOKだったので怪人は口から血を吹き出すくらいボコボコにされた。

憎しみの感情が爆発、そして最終フォームが初めて映る貴重な回。

kamenclimber.hatenablog.com

 

4位「HMM ゾイドバーサークフューラー制作日記03】素組完了!これ、無限に遊べるぞー!」

初めてHMMシリーズを作って嬉しかった気持ちを述べた記事。可動域の広さから動きに幅があって魅力的なプラモデルなんです。

本当はゾイドブログにしようと思っていたのですが、制作に時間とお金がかかりすぎてブログには合わないなぁと。毎日更新したいのに毎日プラモデルを作るわけにはいかないですからね笑。お金と時間に余裕があれば別ですが。

kamenclimber.hatenablog.com

 

3位「ガラル地方でポケモン図鑑を揃えたときの備忘録」

Nintendo Switchのゲームソフト、ポケットモンスターソード&シールドにて、ポケモン図鑑を揃えた話です。ポケモン総数400匹を揃えるためには他ソフトとの連動や、道具、特別な場所など色んな手段が必要です。この記事を見れば恐らく簡単に揃えられると思い、準備しました。

色んな絵を描いたのが懐かしいです笑。

kamenclimber.hatenablog.com

 

2位「親知らずを上下抜歯した話。」

タイトルの通りの話。めっちゃ辛かったんです。その時の思いを忘れないため、これからの人の参考になるために残そうと思った記事です。

投稿後人気が出過ぎて、仮面クライマー=親知らず抜いた人みたいな印象になってしまったと思ってます笑。

kamenclimber.hatenablog.com

 

1位「インフィニティストーン/入手経緯まとめ【ネタバレ含みます】

これはもうダントツの一位。不動の一位。

映画MCUシリーズのエンドゲームを迎える前までを記録した記事。インフィニティストーン誕生の起源から、登場したタイトル、タイミングを石毎に時系列でまとめた。これは今でも自分で見返すこともあるほど。常に当ブログで一定の来場数を維持する貴重な記事。ぜひ一度見て欲しい。一生懸命まとめましたからね笑。

どのタイトルで登場したのか記録するために見たことのあるタイトルまで全て見直し、時期やタイトルを記録していた時期が懐かしい。大変さもありましたが達成感の方が大きかったです。

kamenclimber.hatenablog.com

 

おわりに

3年もブログを書いていると色んなことを書いてきたなぁと思います。最初は続かなかったブログも日課になり、今ではほぼ毎日続けられています。投稿した記事が伸びるとやっぱり嬉しいものですね。

この先もどんどん投稿してきます!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。ブログ続けてよかった。以上、仮面クライマーでした。