仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

接続が切れないmagic mouce。

どうしたらいいのか分からない。

 

先日学生の時から使用していたimacが故障した。

色んな方法を試したものの、もう復旧しない。

「残念」の一言。

 

ずいぶんと歴史があるので寿命だと言っても差し支えないだろう。

そんな中でこの記事を書いているのはmacbook air

買った時の記事はこんな感じ。

kamenclimber.hatenablog.com

 

リンクを貼った時に年末に買ったのかと、半年の月日が経ったことを自覚しました笑。

あの時は動いてたんだimac

 

ファイルの移動は特になし。

ほとんどクラウド管理なので何も気にしなくて良いくらい。

故障は残念だけども焦りはほとんどなし。

macbookがあって本当によかった。

 

気にしているのはmagic mouseの接続が切れないこと。

imacからしか切れないらしく、困っている。

電源の点かないimacと永遠に接続されっぱなしのmagic mouse

USB端子ではなく、Bluetoothで接続されているため、電源のオンオフくらいしか出来ない。

困った困った。

 

macbookのキーボードよりもimacで使用していたキーボードになれているので、長時間パソコンを使用する場合はキーボードをUSBで接続している。

マウス(トラックパッド)はmacbookから。キーボードだけ別という奇妙な形式になっていて非常に不便。

 

そう思って仕事で使用しているUSB接続のマウスを繋ぐ。

なんとスクロール方向がまさかの逆向き。

 

おいおい嘘だろ。

そんなことを思いながらマウスのスクロール方向を反転にチェックを入れる。

するとどうだろう。

トラックパッドのスクロールは反対になり、マウスのスクロール方向は通常になる。

反転世界に飛ばされてしまったかのよう。

マウスは正常に動くのに、トラックパッドを使用する時に一旦考えてから行動に移すためストレスがかかる。

 

慣れたキーボードをとるか。

慣れたスクロール方向をとるか。

 

どちらにせよストレスのかかる選択を強いられている。

 

あぁ、どなたかmagic mouseを強制的にmacbookに繋ぐ方法をご存知ではないでしょうか。

 

お助けを。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。deleteキーが欲しいmacbookのキーボードです。以上、仮面クライマーでした。

 

 

\こちらもどうぞ/

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com