仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

お酒の影響

ぼくはほとんどお酒を飲まない。

 

理由としては翌日に響くから。

お酒の席は好きで、普段聞けないことを聞けたり、打ち解けるきっかけになったりする。

近寄りがたかった人と仲良くなったり、思わぬところで腹の底を知れたり。

メリットを感じることも多いのだが、デメリットもある。

 

お酒が進むと二日酔いになることが多くて非常につらい。

頭がガンガンして考えがまとまらないし、皮膚がデリケートになるし、眠気がすごい。

そんな中で仕事の日はもう最悪。

休みの日なら遊べなさすぎてもっと最悪に感じるかもしれない。

一日を無駄にした感がすごくある。

 

だからぼくはお酒を飲みたくない。

それかもっとお酒に強くなって、どれだけ飲んでも平気になりたい。

 

 

そう、ぼくは今日二日酔いなのだ。