仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

【特訓!キャプテンピカチュウ】すごく、すごく悔しかった。

黒いレックウザを捕まえると心に決めたロイ。

ライジングボルッテカーズと共に、いざパルデア地方へ!

 

 

前回の話はこちら

kamenclimber.hatenablog.com

 

 

もう一人のメンバー

どうやら飛行船に乗っているメンバーがもう一人いる。

「ドット」というメンバー。めったに姿を見せず、機械に強い、マードックの姪っ子。

その正体は恐らくグルミン。アニポケ内の配信者で、ポケモンについての小ネタを配信しておりリコもロイも見てるらしい。

ぐるみんであればパートナーはクワッスとなる。

ライジンボルテッカーズ、主人公チームにパルデア御三家が揃うためストーリーが進めやすいだろう。

 

バトル特訓

リコは自分の手で大切なものを守りたい。だから強くなりたい。こういう良いシーンに流れるBGMが好きだなーとしみじみ思う。

最初は闇雲に技を放つ事しかできなかった2人。キャプテンピカチュウとの戦いを経て、相手をしっかり見れるように成長。タイミングを計って技を放てるようになった。今まで見てきたポケモンバトルが少しだけできるようになった。

 

電光石火

ニャオハはキャプテンピカチュウ、ホゲータとの戦闘を終えたことで電光石火を覚えた。これで技は3種類。避けることも覚えたのでバトルの幅が広がった。

そして、ドットに少し認められたのか黒いレックウザの居場所を教えてもらえた。場所はパルデア地方。本来の目的地にいるなんて都合が良い。

 

おわりに

本当に何もかも初めてなトレーナーが成長していくのは久しぶりの感覚。サトシならある程度できるし、サトシリセットはあれどバトルは上手。この感覚は新シリーズでなければできない事だろう。

 

ドットが気になるリコ。一人でお留守番…?

次回、「あかずの扉のひみつ」

 

\こちらもどうぞ/

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com