仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

【第5話 みつけたよ、ホゲータ】ホッ、ホッ、ホッホッゲー!

 

2023年5月5日放送。

ホゲータとロイ。

1匹と1人が出会って別れたその後。

 

前回はこちら。

kamenclimber.hatenablog.com

 

 

 

侵入

ロイはホゲータが気になりすぎて飛行船はまさかの侵入 笑。

子供向けアニメで良いのか笑?という疑問はさておき普通に見つかって普通に怒られてます。

ホゲータに会うため飛行船内を探すロイとリコだったが見つからず翌日にまわすことに。

 

飛行船を修理

結局ガタが来てて直さない限りは先へ進めない一行。

ポケモンの力を頼るべくもう一度島に降りることになった。

ポケモンたちの力を借りることで飛行船の修理は無事に完了。

 

VSアメジオ

悪の組織といえば潜水艇コイキング潜水艇が懐かしいがエクスプローラーズは普通の潜水艇。今の子供達にはコイキング潜水艇はダサすぎるのでしょう。

ペンダントを狙って再びリコ、ロイ、フリードを襲撃するエクスプローラーズ。

リコはコニアに、ロイはジルに勝利した。ホゲータとロイが共に戦うシーンは結構かっこいいのだが、歌を歌って共鳴するというちょいとお間抜けで可愛い笑。ホゲータファン必見。

リコに向かって襲い掛かるアメジオとアーマーガア。

 

 

おわりに

毎度襲われる側のリコ。今回はどう守られるのか。ペンダントか、フリードか、それとも…。

ホゲータとロイの活躍がよかった!ホゲータは歌にちなんだ技を習得するためその設定に合わせたいるのかもしれませんね。

毎週金曜が楽しみすぎます。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。気になる次回予告でついに…!以上、仮面クライマーでした。

 

\こちらもどうぞ/

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com