仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

【第6話 いにしえのモンスターボール】君が良いって決めたんだ!

2023年5月12日放送回。

アーマーガアに襲われそうになるリコ。

そしてその時…。

 

前回はこちら。

kamenclimber.hatenablog.com

 

 

 

放たれた光

アーマーガアから守ってくれたのはリコのペンダント。ただ今回テラパゴスの姿はなかった。リコのペンダントとロイのモンスターボールが再び共鳴。するとロイのモンスターボールが突如開いた。現れたのは「黒いレックウザ」。流星群を放ち場を荒らし、天空へと去ってしまった。

このレックウザがこれからの物語の鍵になることは間違いないだろう。

 

ロイの旅立ち

ホゲータをゲットし、おじいちゃんの許しを得て、リコたちライジンボルテッカーズと共に冒険に出ることになった。古の冒険者になること、伝説のポケモンに出会うこと、黒いレックウザをゲットする事、リザードンのように強くなりたいホゲータを育てることが目標となった。

今まで自分の事しか考えられなかったロイは、相棒の事も考えられるように成長した。おじいちゃんの許しが出てよかった。

 

エクスプローラーズの目的

今回、エクスプローラーズの会議中のシーンがあった。新たに判明したのはアメジオ以外のメンバーの存在。「スピネル」という人物がアメジオに代わってリコのペンダントを狙うらしい。このスピネル以外に3名の人影が映った。つまり、アメジオを含んだ幹部らしき人物は合計5名となる。

ギベオンの願いを叶えるため活動するエクスプローラーズ。どういった関係になるのかますます気になる。

「あぁ…。見つけた。」というギベオンの言葉。見つけたのは恐らく黒いレックウザか、いにしえのモンスターボールか。いにしえのモンスターボールはロイのおじいちゃんが子供の頃に拾ったものらしく、随分古いもの。ギベオンがそれを追っていたとしてもおかしくはない。ただただ伝説のポケモンをゲットしたいだけならロイに通ずるものがあるのか?

アメジオは共鳴の理由に何か気づいた様子。ペンダントの秘密、ぼくも非常に気になる。

 

おわりに

早くパルデア地方に着いてペンダントの秘密が明らかにならないだろうか。気になるな〜。

そんなところで次回は特訓編。物語を進めてほしい笑。

 

 

次回、「特訓!キャプテンピカチュウ

 

\こちらもどうぞ/

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com