仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

【第8話 あかずの扉のひみつ】私、めっちゃグルミン好きだから!

バトルの特訓をつけてもらったリコとロイ。

今回はバトルと関係なさそうなお話?

 

気になる前回はこちら。

kamenclimber.hatenablog.com

 

 

 

食事について

場面はみんなで朝食。そして話題はドットについて。いつもご飯を一緒に食べないというドット。グミで済ませているらしい。砂糖とモーモーミルクが異様に減ったため街に寄って買い出しに。これではおやつなしだよと。

アニメの中にもおやつの概念が入ってくるのは、ぼくたちの生活に落とし込まれてて馴染みやすい。

ぼくの周りにもゼリーや完全食の一種類で済ませている人もいました。少し昔の話を思い出してしまいました。

 

 

今月カツカツなんだから

モリーがお金の管理をしているっぽい。ライジンボルテッカーズの収入源は何か気になる。そういえばアニポケ内のお金については触れられてない事に今更気づきました。この先も触れられることはきっとないでしょう。

 

 

リコとロイ

ロイは初めての街。島で育ったロイには何もかもが新鮮で驚く表情が豊かで可愛らしい。オニスズメとバトル。野生ポケモンとの初めてのバトルを無事に勝利を収めた。

リコはドットにグルミン好きを猛アピール。ドットと仲良くなるべく歩み寄った。グルミンの着ぐるみを着るドットが映り、視聴者には正体が分かった。リコやロイが知るのはいつか。

リコに冷たくあたったドットに対して不服そうなクワッスが可愛かった。

 

ニャオハ大好きっ子

面白い事にリコのラジオネーム的なもの笑。グルミンの配信で質問を読まれて照れと喜びが入り混じる笑。誰しも体験したことがあるだろう感覚。良い経験だったと懐かしい気持ちでいっぱいです。

 

あかずの扉

扉は2つ。キッチンのおやつを入れている戸棚の扉。ドットの部屋の扉。

グミで済ませるドットが心配なフリードとマードック。夜中にお菓子を作ってはドットが食べないか確認をしていた。今回は新作スイーツを部屋に持って帰って食べているシーンが見られた。マードックも嬉しそうで何より。

あかずの扉が少しは開いたと思わせる瞬間だった。

 

 

おわりに

先週に引き続きドットに焦点を当てた回でした。あかずの扉が開いて3人で冒険に出る日がくるのか楽しみです。

夜明けと共に見えてきたパルデア地方。

 

次回、パルデア到着!!

 

 

\こちらもどうぞ/

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com