仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

心、終了のお知らせ。

もうとっくにボロボロだった。

 

何か大きなきっかけがあった訳ではない。

少しずつ少しずつ溜まっていきとうとう溢れてしまった。

 

数週間前から下半身にぶつぶつが表れ、最初はダニに刺されたと思っていたが蕁麻疹だった。出ては消え出ては消えを繰り返す。ストレスがかかった時かストレスから解放された時か、よくわからない。全然把握出来ない。

次に常にお腹が痛くなるようになった。何を食べても痛くなってトイレに何度も駆け込む。調子が良くない時は数十分おきに繰り返す。仕事のことを考えると胃の底の方がキリキリする。

全然気分が安定しない。明るく話せたと思えば突然笑顔をつくれなくなる。とくに夜はつらい。遅くまで営業しているのだが、閉店間際はかなりつらくて最後のお客さんが帰った後にしゃがみ込んでしばらく動けなくなってしまった。

人は寝る直前に一日を振り返る。毎日仕事をしていたぼくは仕事の事が自然と思い出される。「あれもこれもやらなきゃ、あれやるのを忘れていた、これは誰々に伝えなきゃ」お腹が痛い。寝れない。トイレへ。眠たい。寝れない。…

 

気づけば2月は終わっていた。

一度も遊んだ日がない。

休みは数日あったが、前日の仕事が深夜まで続いた影響で起床時間は14時。もう一日が終わろうとしている。何なら小学生の帰る声が聞こえる。連勤で出来なかった洗濯、食材の買い出し、晩御飯を作って食べたら仕事に備えて寝る。

だめだめだ…。

 

病院に行けと会社から言われたが、診断書をもらってしまったら今後働けない人になってしまうのではと恐れている。それが理由で会社を辞めましたが次の場所では働かせてくださいでは通らない気がしてならない。給与アップは程遠い。だったら完全に元気になった状態で、グッバイブラック社長さん。と言って辞めたい。

 

ここまでボロボロになったのは初めての事だが、数年前にも同じように全く元気の出ない期間があった。その時は冬だったが、休みに友人と遊んだりご飯を食べたり、一人で旅行に行ったりした。大きなきっかけはなく少しずつ自分を取り戻していった。

今回も同じように早く自分を取り戻して元気に過ごしたい。

 

本当はポケモンデーを楽しく迎えたかった。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。誰しもしんどい時期ってありますよね。以上、仮面クライマーでした。

 

\こちらもどうぞ/

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com