仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

休みとは。

休みの日くらい休むべきだと思う。

ここ最近は仕事漬け。どこの漬物よりも仕事に漬けられている自信がある。ずーっと仕事をしている。2月になって初めての投稿になってしまったのもこれが原因だ。

 

まず、定時であがれない。

何故だろう。すごく引き止められる。こちらは帰りたいのに上司、同僚、話を聞いて聞いてお化けが大量発生する。定時から30分、1時間、2時間…。隙を見て「早く帰りたいわぁ。」と挟んだら「帰ればいいじゃーん笑。」だと。お前が引き止めたやんけ!とムカつく気持ちをこらえてさっさと帰った。ぼくのこと大好きか?ってくらい何度もある。

 

次に、休みの日に仕事のLINEがめっちゃくる。

どうしてだろう?ずっとLINEしてたいんか?付き合い始めのカップルかのように毎日ぼくとやり取りしたいんか?そのくらい来る。その割に重要度の高い話に限って返信がこない。ムカつく。話したがりお化けの大量発生のせいで、終わらなかった仕事を家で片付ける始末。管理職だから残業はつかない。自宅で仕事をした分は提出する勤怠管理につけているが、残業代は出ないため全くの無意味。強いて言えば、仕事をした分お客さんに喜ばれるだけ。発注関係は特にそう。物が早く届きますからね。残業代が出ない分、管理職はたくさんもらってるんでしょ?と思われがちだが現実は違う。この状態なら平社員が一番楽だと思う。会社によって違うがぼくの会社ではヒラが一番楽だし楽しいしお金も入る。

 

書いてて思ったがぼくの勤務先のメリットどこ?

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。ワークライフバランスをもっとよく考えた方が良いとよく言われます。以上、仮面クライマーでした。

 

\こちらもどうぞ/

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com