仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

サトシ引退。全ての冒険は見果てぬ夢、ポケモンマスターになるため。

ぼくらがずっと見てきたサトシ。

アニメ「ポケットモンスター」の主人公がサトシから変わってしまうのです。

 

 

1997年放送開始となったポケモンのアニメ。

ずっと見てきたポケモンがもうすぐ終わろうとしている。

先週の放送(2022年12月16日)で令和版無印のサトシとゴウの物語は完結を迎えた。

サトシはワールドチャンピオンシップスという世界一を決める大会で優勝を飾り、ゴウは冒険の目的であったミュウと出会うことができた。まさに有終の美であった。

 

今週12月23日には「ポケットモンスター 遥かなる青い空」という特別番組が放送される。内容は「いつもの、特別な一日」が描かれるらしい。1997年放送開始当時のスタッフも迎え入れ制作が行われたとのこと。

遥かなる青い空 ※公式より引用

 

そして2023年1月13日〜3月に「ポケットモンスター めざせポケモンマスター」が放送される。サトシとピカチュウの最後の物語である。

 

 

「チャンピオンになった今、キミはどこまでポケモンマスターに近づけたのかな?」

 

 

告知動画でシゲルがサトシに放った言葉。

これだけでワクワクと感動が待っているだろうと想像できる。

終わってしまう寂しさしかないが、ぼくは全てを見届けようと思う。

あぁ、毎回泣いてしまうだろうなあ。

アニポケを見て子供時代を過ごし、大人になった今でもずっと見てきましたから涙腺ゆるゆるです。

ずっとサトシでいてくれると思いたいのですが、終わりはやってきてしまうんですね。

悲しさと、寂しさで胸が一杯です。

しばらくはアニポケの回を終えるごとに記事を書いてしまうと思いますのでお付き合いください。

 

サトシとピカチュウの最後の物語。

アニポケを少しでも見たことある方はぜひ一緒に楽しんでいただきたいです。

 

めざせポケモンマスター ※公式より引用

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。4月からの主人公はリコとロイ。アニポケそのものは続きます。よかった…。以上、仮面クライマーでした。

 

あーー寂しい!!

 

 

\こちらもどうぞ/

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com