仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

クソ寒いのに掛け布団がない。

9月頃、敷布団がかなりヘタってしまい、起きた時に腰痛を感じるようになってしまった。さらに底冷えを感じるようにもなってしまったため、新調することにした。

子供の頃から使っていた敷布団だったので思い入れがあったのと、新しく購入したものの品質が変わると身体がしんどくなると思い、成分表を確認して似たものを探しに出発した。

一件目の店で全く同じものを発見してしまった笑。まさかの同じもので驚愕した。若干マイナーチェンジしているらしく、ウレタンやポリエステルなどの比率が数%異なるくらいだった。同じメーカー、同じ商品、信頼しかない。

ということで迷うことなく購入!高級マットレスとか、高級布団とかネットで事前に見ていたのですが、結局安い敷布団にしました笑。

翌日、底冷えはないし、腰痛もなくて最っ高。安いものだと腰痛の恐れはあったのだが今回はありませんでした。いや〜ほんとに良かった。

 

そう思ったのも束の間…。

 

秋が過ぎて一気に冬が来た。

そう思わせてくるくらいに寒い。だが、自宅に掛け布団は無いのだ。前述の敷布団を捨てたタイミングで掛け布団も捨てたから…。毛布に包まり寒さをしのぐ日々。連日朝から夜中まで仕事で買いに行けるタイミングがない。

仕事環境は寒いが…Nウォームは暖かい〜♪にならない。仕事環境も寒ければ自宅の布団も寒い。

 

次の休みでNウォーム買ってきます!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。Nウォーム楽しみだなぁ。以上、仮面クライマーでした。

 

\こちらもどうぞ/

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com