仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

秋は寝る時に困る。

最近の季節は本当に難しい。寒いと思えば暑いし、暑いと思えば寒い。ここまで変化の激しい秋は初めてな気がする。

さらに加えて起きた現象。

敷布団の劣化。

秋は寝る時に困る。

 

これがやたらときつい。地面につく感覚があり、拳で突くと「ドン」と音が響くくらい。周りはまだ厚みがあるのだが背中から腰にかけてが薄い。かなり辛く、起きた時に腰がめちゃくちゃ痛いのだ。内臓まで違和感があるほど。本当に辛い。さらには薄さが起因して床から冷たさを感じる。最初の暑かったり寒かったりと同じように、床からの温度も変化する。最初は大丈夫なのに朝起きたらお腹が冷えて腹痛まで重なる。背中から腰が痛くて、さらに腹痛が伴うのは最悪だ。

残念なことに約束事をしている日に限ってダブルで発生するこの恨めしさ。おかげで約束の時間に遅刻しました。すみません。あぁ、新しい敷布団を買わなければ…。そう思いながらいつ訪れるかわからない休みの日を首を長くして待っている。

 

みんなは敷布団派ですか?マットレス派ですか?

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。腰痛腹痛から解放されたい。以上、仮面クライマーでした。

 

\こちらもどうぞ/ 

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com