仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

好きこそ物の上手なれ。

これから久しぶりにAPIを使ったWEBシステムの開発を行う。仕事とは全く関係ないのでいつ始めても期限をどこに設定しても大丈夫。そんな緩いシステムなのだがあると便利だし役に立つものだと思って信じている。

学生時代に色々と学んだことでホームページや多少のプログラミングはできる。APIを何個も使った記憶もある。かなり前なので今とは全然仕様が違うと思うので確実に苦労する。きっと苦労するとわかっていても自分の好きなことなので楽しみながらやっていこうと思う。

昔楽しみつつ苦戦しつつ頑張っていたことなので少しワクワクしている。

「好きこそ物の上手なれ」

そんな言葉を信じている。

もしやりたくないことが目の前に現れた時、楽しめるように考え方を変えてみよう。苦手な課題が出た、じゃあ問題をゲームと捉えよう。家事をやらなきゃいけない、なら時間制を儲けてタイムアタックをしよう。好きなことに対してなら自然と上達したり、うまくいくようになる。どんどん楽しめるようになる。食わず嫌いでやめていたことが実は楽しいものだと理解する時もあるはずだ。上手くいかない時はそういうものもあると割り切って良いと思う。別の分野で頑張れば良いのだから。

ここまで読んでいただきありがとうございます。10月からは新しいドラマが始まりますね。みなさんは何を見ますか?以上、仮面クライマーでした。