仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

あんこ玉が可愛い。

野暮用で東京へ行ってきました。

約5年ぶりくらいになるので変わったように見えましたが、実はそんな事はないかもしれませんね。

 

今週のお題「あまい」

 

 

久々だしお土産を買って行こうと物色していたら、レジ前の棚に美味しそうなものを見つけて購入。

 

舟和の芋ようかんとあんこ玉

商品画像

公式サイトより引用致しました。

*1

 

かわいいあんこ玉の見た目に魅せられますよね。

画像ではわかりづらいのですが、もっとキラキラしてて可愛い。

箱を開けてすぐテンションが上がります。

 

あんこ玉も芋ようかんも上品な甘さで、全くくどくありません。

芋ようかんは芋の旨味を感じます。

少し温めたりしても美味しいらしいです。

 

あんこ玉は色によって6種類。

「小豆」「白いんげん」「抹茶」「苺」「珈琲」「みかん」

あんこをそのまま食べる事は中々ありませんよね?

あんパン、あんまん、小倉トーストなど他のものと一緒に食べることが多いです。

少し不安でしたがこれもまた美味しい。

ぜひあんこを味わって食べてほしいです。

5種の違う味はあんこを邪魔せず、それぞれの風味が合わさってより美味しく感じました。

 

 

お題に沿って甘いものの紹介でした。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。本当はついさっき理不尽を押し付けられ、ものすごく嫌な気持ちになったのですが、堪えて堪えてここに残す事をやめました。この後は飲みに行ってストレス発散!以上、仮面クライマーでした。

 

\こちらもどうぞ/

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com