仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

有休万歳!!

こんにちは!有休消化で元気に過ごしている仮面クライマーです!

なぜこんなに元気かと言いますと、今月は半分くらい休みだからです!

月の休みすらまともに取れない環境にいる中で、こんな状況は奇跡かと思うくらい。

もちろん連休はありますし、仕事したら翌日は休みです。

 

少し前のブログで書いたように有休取得は最低5日ということを知らずに、今まで過ごしてきました。

kamenclimber.hatenablog.com

 

ぼくの有休はいつまでが期限なんだろうと今月の頭に確認したら、まさかの今月末で消えると。

「はよ言え、ちゃんと言え。」

知らないうちに繰越分が全て消えて今年分が追加されるところでした。

会社としてどうかと思いますよ、本当に。

 

ぼくは権利として主張することにしました。

周りの社員よりも仕事量が多く、責任ばかりが押し付けられ、余計に勤務時間がかさみ、休日に対応を追われることもある。

それで有休すら取れない。

そんな事があって良い訳がない。

意志を強くもって半月のお休みを取得することに成功しました!やったー!

ずーっと連休ではありませんが、仕事を適度にしつつ、休みも取りつつ、穏やかな1ヶ月間を過ごす予定です。

 

連休は始まったばかり!

1,2日目は予定を詰め込み楽しく過ごしたので、今日は身体を休めてブログなりゲームなりして楽しみます!

 

ビバ連休!

働かざる者食うべからずとは言いますが、働く者休むべきと伝えていきましょ。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。やりたかった事全部やる。以上、仮面クライマーでした。

 

\こちらもどうぞ/

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com