仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

ワンピースの最新話に追いつきたい。

ワンピース。

もうずーっと人気ですよね。

ぼくも好きですが随分にわかです笑。

 

ONE PIECE FILM RED」

 

少し前から放映されている映画で、Adoが起用されたり、珍しいキャラクターに焦点が当たっていたりで大人気。

ぼくはまだ見ていませんが、子供にネタバレ喰らって見る事を躊躇っています。

 

そんなワンピースですが、歴史が古いことを子供たちは知っているだろうか?週刊少年ジャンプに連載が始まったのは1997年のこと。30手前のぼくが子供の頃から連載しているという事だ。小学生らが「ワンピース好き〜!」と言う姿を見ると不安にもなる。歴史を知っているから今がもっと面白くなる。それを本当に知ってる?楽しめるの?といつも考えてしまう。ぼくには何も関係ないのだけれど。

ただ、猛者に出会った。いつもと同じようにワンピースに最近ハマった子供とお話をした。アニメを見始めたらしい。今どこ見てるのか聞くと、ビビが出たとこだった。しかもアラバスタ編の前。知らない人に伝えると15巻あたり。103巻まで出てるうちの15巻。追いつこうと思うのがすごいところだ。

小学生のその子はご褒美制で1日1話見れるか見れないか。アニメは最新話までで1033話。1日1話で2年と10ヶ月。その頃にはもう連載が終わっているかもしれない…。

 

たっぷりお手伝いして見るしか…少年よ急ぐんだー!!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。漫画も読みたいとなると大忙し。以上、仮面クライマーでした。