仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

入浴剤は必須。

お風呂での過ごし方なんて考えたこともなかった。

疲れを残したくないのでお風呂は毎日入るようにしている。過ごし方と言えば過ごし方なのかもしれないが入浴剤はかかせない。あるなしで劇的な変化はないのだが、心なしか疲れはとれている気がする。お勧めはきき湯。内容によって色んな種類に分かれていて、ぼくは黄色が一番好き。「肩のコリ」と大きく書かれているが、疲労回復とも書かれているので選んでいる。

生活の癖として晩ご飯を食べた後は動けなくなる。気持ち的にも休みたい、動きたくないと思う。するとお風呂が面倒になって、入りたいけど動きたくないダラダラ時間がしばらく続いてしまう。この時間はすごく勿体無い。だからぼくは帰ってきたらまずお風呂に入るようにしている。それに早めにお風呂に入るとリラックスした状態が朝起きるまで続くので良い気がする。お風呂に入らない体がベタベタしたままでは休まらないですからね。きっと。

 

まとめると、毎日湯船に浸かる、入浴剤は入れる、帰宅後に入る、というのがお風呂での過ごし方です。

最近肌寒くなってきたので入浴剤はおすすめです。

ここまで読んでいただきありがとうございます。お風呂の後のご飯はまた格別です。以上、仮面クライマーでした。

 

今週のお題「お風呂での過ごし方」

 

\こちらもどうぞ/

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com